ここから本文です

遊戯王のチキンレースについて質問です。 チキンレースには、 ●ライフポイント...

tak********さん

2017/3/411:50:22

遊戯王のチキンレースについて質問です。
チキンレースには、
●ライフポイントが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0となる。
という効果がありますが、この効果で、ソウルチャ

ージやデビフラなどの強力なカードを使っても、ライフポイントが相手より少なければ受けるダメージは0になりますか?
そうなると、強力なカードを受けるダメージが0で特殊召喚できるので、すんげえアド取れるんじゃないかと思って質問してみました。

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p13********さん

2017/3/412:07:59

ダメージと払うと失うは全て別物です。

質問した人からのコメント

2017/3/4 12:41:47

わかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/3/411:52:30

どんなカードを使ってもライフポイントが相手より少なければ、受けるダメージは0になります
受ける「ダメージ」が0になります
ソウル・チャージにもデビル・フランケンにも、ダメージを受けたり与えたりする効果は存在しません
ソウル・チャージはライフを失いますし、デビル・フランケンはライフを払うので、チキンレースがある状態でこれらを使ってもライフが減ります