ここから本文です

wimax2+ HWD15 速度制限

chi********さん

2017/3/411:53:31

wimax2+ HWD15 速度制限

wimax2+の先月からの直近3日10GB以降も、ネット観覧、オンラインゲームなど普通にプレイしておりました。

以前の制限に比べると、さすがに所々重くて不便な部分が多々ありましたが、それでも慣れたらストレスなく使えておりました。
しかし、本日の11時頃から、あからさまに遅くなり、ネット観覧すらまともにできなくなってしまいました。

速度数値を調べるだけでも一苦労なスピードです。
私のwimax2+の契約が先月?今月?で切れます。2年しばり?で契約していました。(解約するなら2月20日〜3月20日の間という知らせがきています)

上記のように、制限をくらってもネット観覧や私がプレイしているオンラインゲームにそこまで支障がなかったので、このまま契約を続けてもいいかな?と思っていましたが、さすがに今日の今の速度では厳しいです。

これは何か契約等の関係で遅くなってしまったのでしょうか?
それとも単に私の家の電波が急に悪くなってしまったのでしょうか?

ちょうど契約更新の期間なので、他のプロバイダなどに変更しようかとも考えています。

ちなみに私が使っている機種がHWD15なので、ノーリミットモードを試したところ、wimax2+の速度より全然早い速度が出ていました。(普通に厳しい速度ですが、比べたら全然早かったです)

どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moj********さん

2017/3/412:03:19

おそらく二年間限定の容量無制限が終わり
7GB制限のプランに切り替わったからでしょう

ギガ放題等の月間容量制限なしのプラン変更しても
適応されるのは来月からになるので
すぐに切り替えたいのなら一旦解約して契約し直す必要があります

参考
http://shimajiro-mobiler.net/2017/02/20/post46105/

• 質問者

chi********さん

2017/3/811:06:37

ありがとうございます。
    2年間の容量無制限は知らなかったです。
    参考のURL参照させていただきました。
    解約→ギガ放題でまた契約〜とすれば、以前のように使えるとの解釈で大丈夫でしょうか?
    直近3GBの制限の速度ならなんとかなっていたのですが、現状の速度は厳しいので。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

編集あり2017/3/506:57:25

今のところで更に2年契約しても何の得もないので、2年縛りが解けたら殆どキャッシュバックがある他のところに移ります。

価格.com WiMAX2+と検索すると良いかと思います。

解約期間に解約しないと自動的に2年契約更新してしまい、途中で解約すると違約金を払わないといけなくなるので必ずその期間に解約して下さい。

直ぐにでも他を探して下さい。
お勧めはキャッシュバックがない代わりに月額が安いracouponです。

racoupon WiMAX2+と検索してみて下さい。

ノーリミットの方は速度制限されないのでそれ以上遅くも速くもなりません。
WiMAX2+の速度制限は18時から2時までです。
速度制限中に開いていたサイトなどすべて閉じないと2時を過ぎても遅いままだそうです。
面倒なら端末を再起動すると良いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる