ここから本文です

友人が教会で挙式をあげるのですけど、服装はどのようなのがいいのでしょうか? ...

hfus_0202さん

2017/3/420:28:52

友人が教会で挙式をあげるのですけど、服装はどのようなのがいいのでしょうか?
スーツでしょうか?ワンピースでしょうか?色は何色でしょうか?
披露宴は行わないみたいです。

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madoka_1966さん

2017/3/421:03:02

その教会はどのような教会でしょうか??

①本物の教会の場合・・・肌の露出は厳禁です。私が知っている
本物のチャペル(プロテスタント)では、肩・膝が出ている人は
チャペル内には入場できません。神聖な場所だからです。

②なんちゃって教会の場合・・・普通の挙式の服装でOK。

他にパーティドレスという回答がありますが、挙式にはフォーマル
ドレスですよ、お間違えなく。

フォーマルドレスはパーティドレスの代わりになりますが、逆は
出来ませんので。

女性のスカートスーツ(ジャケット+スカート)は平服になり、
フォーマルではありません。

ワンピースドレスのみです。色は、白っぽく映る危険性のない色
ならOKです。

当たり前ですが、質問者さんのお顔立ちがわかりませんので青が
似合うのか赤が似合うのかわかりません。お顔が映える色の服を
チョイスして下さい。

参考までに。黒に見えるかもしれませんが濃紺のフォーマルドレ
スです。↓

その教会はどのような教会でしょうか??

①本物の教会の場合・・・肌の露出は厳禁です。私が知っている...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asarion2さん

2017/3/420:51:54

教会ではドレスコードはありません。
清潔な服装ならOKです。
礼拝堂などで挙式だと思うので
露出の少ない華美にすぎないものが
好ましいでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinpooh2001さん

2017/3/420:47:31

パーティードレスです。パーティードレスの丈の長さはひざが隠れる位です。パーティードレスの生地は光沢がある物が良いです。色は白以外なら何でもいいです。ノースリーブのパーティードレスを着る場合は、ボレロかストールかジャケットがあった方が良いです。

デパート等のパーティードレスを取り扱っているお店かフォーマル売り場で売っています。