ここから本文です

運転免許の点数について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/420:51:12

運転免許の点数について教えてください。

半年ほど前に32キロオーバーで一発免停になり、
先日一時停止でしっかり止まらず捕まってしまいました。
今現在点数は何点なのでしょうか。
それといつになったら点数が消えるか教えてください。

スピード違反の免停は講習を受けて1日免停となりました。(半年ほど前の話です。)

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2017/3/422:41:52

単純に「前歴1回・累積2点」です。今回の違反から1ヶ年を無事故無違反で過ごせば、「前歴0回・累積0点」となります。

1年経過しないうちに新たな違反をして、累積4点になれば「60日の免許停止処分」になります。

「違反点数はいつ消える」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/421:03:38

半年ほど前に32キロオーバーで一発免停になり、

免停講習終了後
前歴1回、違反加算点数0点





先日一時停止でしっかり止まらず捕まってしまいました。

前歴1回、違反加算点数2点

半年ほど前に32キロオーバーで一発免停になり、

免停講習終了後
前歴1回、違反加算点数0点...

アバター

ID非公開さん

2017/3/420:54:38

指定場所一時不停止 2点

前歴 1回 の2点です。

あと2点の違反をすると免許停止です。


違反をした日から無事故無違反で一年たたないと
点数、前歴は消えません。



http://www.toyoshima-k2.jp/14569119473224