ここから本文です

度数が高いけど、女性でも飲みやすいおすすめのお酒があれば教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/421:05:10

度数が高いけど、女性でも飲みやすいおすすめのお酒があれば教えてください。

日本酒、泡盛、焼酎、ウイスキー、ワイン、梅酒以外でお願いいたします。

閲覧数:
400
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2017/3/422:19:20

単体であればシャルトリューズジョーヌ、値段を気にしないならシャルトリューズジョーヌVEP。
度数は40度、ロックあたりでゆっくりとどうぞ(本来は少量をストレートでやるんですがこれはちとキツいかも)。

カクテルならスパークリングワインを使った各種でジュースで割らないもの。

代表的なのはキールロワイヤルやブラックベルベット。
中でも度数が高くて飲みやすいのはフレンチ125(75でも可)。
ジンフィズのソーダの変わりにシャンパンで割るのが75、ベースがブランデーのものが125です。
フレンチは度数の割りに飲みやすすぎるので潰れる危険性が高いのと同時にしっかりとしたbarで頼むとお財布にも厳しいですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/714:27:52

一般に、ウォッカを使うカクテルは、アルコール度が高い割に口当たりが良く、アルコール臭を感じないので、スイスイと飲み過ぎてしまいますね(レディーキラー系)
カルーアは甘さで飲み易いようです。

あまり作る人はいないけど、
ウォッカとフルーツとワインで作る「パンチ」は女性にはすごく受けがいいです。
(我が家のホームパーティーの定番です)

単体では、コニャックでしょう。
生チョコとコニャックの組み合わせはついつい飲み過ぎてしまいます。

rat********さん

2017/3/518:42:13

定番ですがモスコミュール、スクリュードライバーですね。

tet********さん

2017/3/421:18:31

単体であれば各種リキュール
有名なリキュール「カルーア」もアルコール度数は20%あります

「お酒」全般であれば
シェイクタイプのカクテル

シェイクしてお酒を冷やし、空気を含ませることで
高アルコール度数のものでも飲みやすくなります


また昔から通称「レディーキラー」として知られるカクテルは沢山あります

miy********さん

2017/3/421:17:15

カルーアミルク?
カルーラミルク?

何かミルクティーみたいな
ヤツです。