ここから本文です

成田からJALでヘルシンキで乗り継ぎをして、

ec1********さん

2017/3/421:26:43

成田からJALでヘルシンキで乗り継ぎをして、

フィンランド航空でローマまで行きます。
乗り継ぎ時間は1時間です。

ここで、ヘルシンキで預けているスーツケースを取りに行くんでしょうか?
また、1時間でヘルシンキでの乗り継ぎ間に合うのでしょうか?

そして、ロストバゲッジが心配です( ; ; )

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2017/3/421:47:01

通しの予約であれば搭乗券も預け荷物もローマまでスルーされます。
従って再チェックインも預け荷物の受け取りも不要です。
ヘルシンキヴァンター空港では入国審査と保安検査を受けますが共に搭乗口への経路上にあり移動距離はごく少なくて済むように設計されています。
同空港の最短乗り継ぎ時間(MCT)は国際線どうしで35分なので1時間は余裕のある時間です。
スムーズにいけば20~30分で可能です。

ロストバゲッジですが絶対にないとは言い切れませんがパリやロンドンよりも少ないと言われています。
万一に備えて一日分くらいの着替えや身の回りの品は手持ちになさるのも良いでしょう。

質問した人からのコメント

2017/3/5 01:21:26

具体的な乗り継ぎ時間や的確なアドバイスありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/3/422:04:03

この質問では ローマ行きを取ってる、他の質問では フランスとイタリアのどっちが先がいいのか? しかも同じ日の質問。自分でもおかしいと思いませんかね?

kuj********さん

2017/3/421:34:10

通常、通しで購入している場合、荷物は目的地まで運んでもらえます。
ミニマムタイムをクリアしているのであれば、基本間に合います。
飛行機が大幅に遅延したら、間に合わないこともある。
その場合、次の飛行機に振り替えてもらうことになります。

ロスバゲは、まあ運ですね。
私はそれなりの回数旅行行ってますが、1度もロスバゲにあったことはありません。
ぎりぎりの乗り継ぎの場合、人は間に合っても荷物が間に合わないということもある。
荷物が間に合わないから人も乗せないと言われることもあるようですが、人だけ乗せて荷物は後からということもあるらしい。
いずれにせよ、データ管理されているので、遅れて届きます。
その時のために、1泊分の着替えや洗面道具、初日に絶対必要なものは、機内に持ち込みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる