ここから本文です

ヤマト運輸の受け取りについて、配送ドライバーが荷物を受け取ったか受け取ってい...

nya********さん

2017/3/422:35:03

ヤマト運輸の受け取りについて、配送ドライバーが荷物を受け取ったか受け取っていないか分からないということはあるのでしょうか?

事の発端は、Amazonでの買い物の際、荷物の受け取りをコン

ビニ受け取りにしました。
配達中のメールが来た後、到着のメールが来なかったため、配達状況を確認したところ、クロネコヤマトでの発送で「持戻」になっていました。

次の日に12-14時の時間指定で自宅への再配達に変更をしたのですが、指定の時間を過ぎても配達はなく、結局21時前にドライバーから電話がありまたした。
その時、たまたま電話に出ることが出来ず、留守番に「荷物を受け取られましたか?」とメッセージが入っていました。

折り返し電話をしたのですが、ずっと通話中で繋がることはありませんでした。
明日もう一度電話をしてみるつもりですが、何かモヤモヤします。

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zma********さん

2017/3/502:55:11

持戻り→違うエリアのドライバーが持ち出してしまってセンターに持ち帰った可能性がありますね。

コンビニ受け取りから配達に変更したのがややこしくした原因かも。

質問した人からのコメント

2017/3/5 16:49:57

本日無事に受け取りました。やはりコンビニ→自宅受け取りに切り替えたことがややこしくなった原因のようです。受け取り指定したコンビニがサークルKからファミリーマートにリニューアルした直後だったのも原因だったようです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ino********さん

2017/3/508:12:47

荷物紛失かな??

よほどのことがないと、そのような電話をお客様にしません。