ここから本文です

結婚式のドレスについて

アバター

ID非公開さん

2017/3/423:46:32

結婚式のドレスについて

11月に都内のドレスショップでウェディングドレスをレンタルする契約をしました。
ドレスは50万、インポートドレスで、使用限度回数が最後のため私がこのドレスをレンタルできる最後の人と言われています。
最後なだけあってボリュームが新品より結構減ってはいるのですが、まだ許容範囲でした。

2月の2度目の試着の時、当初は契約済みのこのドレスも試着できる話だったのですが、使用限度回数が最後のため、表には出してないから試着不可と言われてしまいました。
確かに、これ以上いろんな人にバンバン試着されたら更にボリュームが減るな…と思い安心したんです。

しかし、翌週インスタグラムをみたら私が契約したドレスを試着してる人が何人かいました。。。


契約したドレスを試着できる話だったのに、2度目の試着では当たり前のように試着不可と言われ、
限度回数が最後だから、という理由で表にださないはずが翌週には別の人が試着してたり…
不信感と不安でいっぱいです。

たった数時間しか着ないドレスに50万かけるのは、私としてはかなり勇気のいる買い物です。
50万かけたドレスなのに、3ヶ月前に1度着ただけで、本当にあのドレスのままなのか、ドレスショップのスタッフが嘘ばかりついてそうで怖いです。


これって、ドレスショップでは普通のことなんでしょうか。。
勇気をだして契約したドレスなのに、なかなか会えないものなんでしょうか。。

閲覧数:
194
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/503:24:27

こんにちは
どのドレスは1点物だと思うんですが、念のため、そのドレスのサイズ違いがあるかどうか確認したほうがいいですね。
それに今キャンセルしたら、どの位キャンセル料かかります?

私のウェディングドレスのときも、最初気にいったのがやはりインポートドレス40万+ベール13万だったんですが、そのドレス1点物のわりに3年前からレンタル出してるってことが判明して、結局他でそれより気にいったドレスを見つけちゃいました。
何が言いたいかっていうと
>ボリュームが新品より結構減ってはいる
もうそう感じてる時点で50万も出すのバカバカしくないですか?インスタで発見しちゃうし、そのドレスもそうだけど、そのサロンに良いご縁はないと感じるので、他も見てみたらって思います。

ヴァレリーナオーダーしても同じ位だし、桂由美でもそれ位だし、やっぱり自分の体に合わせたドレスの心地は格別でしたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。