ここから本文です

Before after の後の時制は、現在形ですか?

hid********さん

2017/3/507:37:35

Before
after
の後の時制は、現在形ですか?

閲覧数:
865
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/3/508:04:09

ご質問の主旨をはかりかねています。

接続詞beforeやafterの直後に続く文は現在か・・・?

という意味なら、「現在形とは限りません」となります。

例文を引用します。

(beforeの後に過去形がくる例)
We had an expert appraise the house before we bought it.
「その家を買う前に専門家に価値を見積もってもらった」『ランダムハウス英和大辞典』小学館

His partner bailed out before the business failed.
「事業が失敗する前に,彼の共同出資者は手を引いた」
『ランダムハウス英和大辞典』小学館


(afterの後に過去形がくる例)
After the boys left [or had left], she cleaned up their room.
「子供たちが出たあと,彼女は彼らの部屋を掃除した」
『ランダムハウス英和大辞典』小学館

She got married soon [two years] after she graduated.
「彼女は卒業してからまもなく[2年後に]結婚した」
『ランダムハウス英和大辞典』小学館


参考になりましたら。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eip********さん

2017/3/507:53:02

>の後の時制は、現在形ですか?

過去形もありますよ。

以上。