ここから本文です

ノートパソコン用のグラフィックボードってノートパソコンにささるでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/509:31:16

ノートパソコン用のグラフィックボードってノートパソコンにささるでしょうか?

仮にささるとしたら映像出力ってどうなるのでしょうか

無知ですみません

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/3/509:33:35

USBならどの機種でも刺さるが、動くかどうかは、ドライバーの作りによる。
出力は、そこからTVにつなぐ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/509:39:38

    グラフィックボードってUSBで繋げるんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noneさん

2017/3/510:27:03

ノートパソコン用のグラフィックボードの規格には
miniAGPやNVIDIAのMXM、ATIのAXIOMなどがあり、一時期流通しましたが、どれもあっという間に消えてしまったため、現在のノートパソコンには刺さりません。
当時のノートパソコンなら規格が合えば挿して使うことは出来るかもしれませんし、BIOSレベルの制限で使えないかもしれません。

iya********さん

2017/3/510:07:33

無いです。なんと言うかノートパソコン用の追加グラフィックボードは存在せず、ノートパソコンのグラフィック機能強化は無理です。
GPUメーカーが作ったノートパソコン用グラフィックチップというものは存在するのですが設計段階で組み込むことを前提に設計して製造時に組み込みます。追加は出来ません。
PCIスロットのないパソコンにディスプレイポートを追加するための、「USB接続型グラフィックアダプター」は有りますが外付けモニター用で内臓モニターには使用不可、低性能で動画再生するのが限界ってところです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/509:40:08

そもそも、ノート用の「グラフィックボード」ってのはありません。
GPUはあるが、マザボに半田付けですし、市販されてませんので出回ってません。

最近出てきたものは、Thunderbolt接続で外付けグラボユニット。
PC側にThunderboltポートがなきゃ意味ないがな

http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1059916230.html