ここから本文です

パソコンのリカバリ作業についての質問です。 FMV、NF/G50で既存のHDからSSDに交...

アバター

ID非公開さん

2017/3/510:24:57

パソコンのリカバリ作業についての質問です。
FMV、NF/G50で既存のHDからSSDに交換してついでに64bitに変えようと思いました。

クローンを作ろうと思ったのですがクローンソフトの操作を間違ってCドライブをDドライブにコピーしてしまい
再度SSD(240G)にコピーしようとしたらSSD容量不足でコピーできませんとなりました。

それならコピーはやめてSSDを最初から換装した状態でリカバリしようと思い付属のリカバリディスク3枚を使用して作業開始したところ途中で「コンテンツディスクを入れてください」
と表示が出ました。
コンテンツディスクなるものは探しても3枚の中にはなくこれは自分で用意するものなのでしょうか。

どなたかご享受ください、よろしくお願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/712:05:31

64bitに変更されたいのなら、BIOS設定画面でUEFI起動に変更し、
クリーンインストールするしか方法はありません。
32bitで作成したクローンは64bitのOSとして作動できません。

あと作成に失敗したSSDを再使用する時は分割したドライブを結合し、
必ずフォーマット(初期化)を行ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2017/3/510:38:41

まずはリカバリー作業を最初から行ってみてください。
以前にも、似たような質問でやり直したら行けたケースがありました。