ここから本文です

スネアの裏打ちの音を軽くしたいです。アドバイスをお願いします。

tsu********さん

2017/3/520:07:21

スネアの裏打ちの音を軽くしたいです。アドバイスをお願いします。

閲覧数:
83
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/3/520:18:12

軽くしたいんやったら、まずどう叩けば軽い音が出るのかを知る事が先。

それをやった上で、裏打ちの動作にどう組み込めばエエか、って流れに持っていくだけやで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbk********さん

2017/3/618:14:44

軽くというのはパンっ!などの大きな音ではなく、ったったという小さな音で演奏したいということでしょうか?(これだと思って話します)叩く高さとスネアを叩く位置を変えてみてはどうでしょうか。叩く高さ(振り、ストローク)が高いと大きな音になります。逆に振り上げた高さが低いと小さな音になります。あとはスネアの真ん中だけでなく、ほかの位置も叩いてみて質問者さんのこれだ!という位置をさがしてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fis********さん

2017/3/520:29:20

このスネアの裏打ちというのは、吹奏楽か何かでの場合ですか?
音を軽くするというのは、音だけの問題ではありません。
タイミングの問題でもありますが、どなたかにそう言われたのですか?

スネアの音の問題でしたら、そのようなチューニングにしなければいけません。
なるべくトーンの伸びが無いチューニングをするといいです。
少しハイピッチにして、スナッピーも張り気味にするといいと思います。

もし、タイミングの問題でしたら、自分が感じるよりも早いタイミングで叩くといいです。
装飾音符の部分のタイミングがメインになった感じです。