ここから本文です

軟式少年野球の投手用グローブの色について質問です。 息子が少年野球をやってお...

アバター

ID非公開さん

2017/3/521:36:06

軟式少年野球の投手用グローブの色について質問です。
息子が少年野球をやっており、たまに投手をします。

先日、全国学童野球連盟の予選で投手をする際にグローブの色について審判より指摘を受け(現在は3色の派手目なものを使用しています)、投手用グローブを購入しようと考えています。
息子としてはミズノのグローバルエリートRGブランドアンバサダー【菅野智之モデル】品番:1AJGY16301 スプレンディッドオレンジを気に入っております。
投手のモデルですので問題ないかと思うのですが、ウェブの部分の縫い糸(黄色っぽい?)は指摘されないでしょうか?
買ってはみたものの、結果使用できないとなるともったいないので教えていただければと思います。

縫い糸,スプレンディッドオレンジ,投手用グローブ,グローバルエリートRGブランド,菅野智之モデル,グラブ,投手

閲覧数:
1,359
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/3/521:53:48

大丈夫です。
問題有りません。
皮は単色であれば、縫い糸の色は何色でも問題有りません。

  • tar********さん

    2017/3/708:39:26

    投手として使用するのは問題ありませんが、少年野球は1日イニングと制限があります。
    1日2試合は普通にあり、投げた後は守備に付くはずです。
    その守備で使う事も考えて、投手用ではなく野手用のグローブの購入も選択肢に入れてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2017/3/609:03:27

今年からアマチュアでは投手用の縫い紐・縫い糸・ヘリ革の色に関する規制が撤廃されました。
なのでその地区の予選会で特別規定を設けていなければ全国大会では問題ないです。
画像を見る限り問題ないでしょう。


3.07(a)の前段および同【注】を次のように改める。
投手のグラブは、縁取りを除き白色、灰色以外のものでなければならない。審判員の判断によるが、どんな方法であっても幻惑させるものであってはならない。
【注】アマチュア野球では、投手のグラブについては、縁取り、しめひも、縫い糸を除くグラブ本体(捕球面、背面、網(ウェブ))は1色でなければならない。

rdr********さん

2017/3/521:46:50

問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる