ここから本文です

ビッグモーターという車屋で中古車の契約をしてきました。 注文書には、車両価...

アバター

ID非公開さん

2017/3/523:10:51

ビッグモーターという車屋で中古車の契約をしてきました。

注文書には、車両価格以外に特別仕様価格35000円、諸経費が約20万円、法定費用が約9万円、と書かれていますがよく考えると高い気が

します。
重量税も書かれていますが、中古車の場合も必要なのでしょうか?

諸経費の明細は自賠責未経過相当額、登録届出費用、車庫証明費用、納車整備費用、保証費、陸送費5万円です。

下取があり、そちらは高額査定だったのですが、結局トータルふっかけられた気がします。
注文書の内容についての説明は無く、渡されたのは注文書と提出書類のみで、車自体のデータは渡されませんでした。
画像やオプション内容(カーナビ、スライドドアの有無など)はお店のパソコンで見せてもらったのみです。
「家族に見せたいので」と言ったら書類に書きますね、と言われ帰りに封筒を渡されたのですが入っていませんでした。

これでは実際何のオプションが付いているか確認できません。
パソコンではナビありと書いてあったのに、納車されたら付いていなかった、という事はありませんか?
明日問い合わせるつもりですが、対応してもらえるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/3/600:58:24

法定費用プラス10万以内が手数料ですね。
ここいらの中古屋は諸経費ぼったくりで有名ですよ。
車体価格を下げ、下取りを上げ、諸経費をぼったくる、このやり方です。デーラー系の中古屋と総費用は殆ど変わらないので比べてるのが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2017/3/600:15:15

諸経費20万、それくらいなら妥当ではないですかね。

少しでも節約したいのなら、陸送費5万のところと、車庫証明手続きのところ。
遠方でも自分で受領しに行ったらどうでしょう?
車庫証明手続きも、自分でやれば手数料の数千円ですからね。 分からなければ最寄りの手続き機関で教えてくれます。

私は今のクルマは他県で新車購入しましたが、納車日に公共交通機関を利用して受領しに行きましたよ。

ただ、相手も商売ですから相談ですね。

ところで特別仕様価格って、何ですか?節約したいのにコレは疑問に思わないんですか?

cb_********さん

2017/3/600:01:10

実車の確認もせずに買う方法がまず間違いです。
諸費用についてですが・・・お店で決めますので、その様なお店を選んで購入するあなったの責任が大きいですよ。
※ただあなたの書いた金額だけ信じると「諸費用高いなぁ」と言うのが率直な意見ですよ。

yom********さん

2017/3/523:55:21

ナビなんて中古車なら無くても、新品載せたらいいじゃん
アナログテレビのナビかもしれませんので

重量税は車検取る時に必要です

中古で払わないのは取得税ぐらいかなぁ?

特別仕様価格って何?(笑)

mit********さん

2017/3/523:40:27

実物を、確認していないのですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる