ここから本文です

一線を超えかけてお互い友達だと決めたのに、家に誘ってくる男友達はバカ?本気?

アバター

ID非公開さん

2017/3/608:34:13

一線を超えかけてお互い友達だと決めたのに、家に誘ってくる男友達はバカ?本気?

男友達が何を考えているのか分からないです。

過去一線を超えかけた時、少なからず私は彼に好意を持っていましたが、彼がはっきりしなかったので次はないという約束でお互い友達として仕切り直しました。
また、相談時に私は好きと、とその時初めて伝えました。

好きだとしても、彼に利用されるつもりはないので、冷却期間と思い私からは連絡せずにいました。一年ほど前のことです。

最近になり連絡が来て、その流れでご飯に行くことになりました。
この時、後輩が近くの店で働いてると言うので冗談半分で顔見せに行ってみようと言うと彼女だと思われるよ?と言ったり、前より見た目を磨いたので色気付いちゃってと茶化されたり(明らかに女を褒めるのが下手な人です)、恋愛話でお互い恋人がいないので良い人いないの?○○(共通の男友達)はどう?△△(同)は?と矢継ぎ早に聞かれたり、少しいつもと違うような感じでした。

終電も調べてくれて安心していましたが、帰りになって頭を触って来たり明日の予定などを聞いてくるので何を考えてるの?と聞くと家に来たら?さっき見たいって言ってたやつもあるしなどと言われ、、大袈裟かもしれないですが約束をした手前、友情も信頼も尊重もこれっぽっちも無いのかと内心がっかりしました。

私は疑り深い性格なので、約束をなんだと思っているのか、私が彼を好きだった過去を利用しているのか、私がそんなに軽い女に見えるのか、そこまで私が考えるとは思わないのか、などその言葉で考えてしまいました。

彼は人を踏みにじるような行動を平気で出来る人ではなく、ではなぜあの発言をしたのか?と悩んでいます。

悪気ない方に考えるとしたら、、
友達と決めたからこそただ家に呼んだのか?
私を見直したのか?
約束を軽く捉えているのか?
女扱いが下手なだけか?

私は以前ほどの気持ちは無いものの彼が体目的じゃなく本気なら改めて段階を追って関係を進めても良いと思っていました。が、この扱いは軽んじられていると思った方が良いのでしょうか?
本気であることは考えられますか?

彼は私をどう、何だと思っているのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/610:52:23

貴方はとても真面目な方ですね。

男はそこまで考えてないですよ。
女性とは違い約束がどうとか行為がどうとかよりも本能が先に行ってしまうのです。

自分のことが好きだった女の子と遊べて家に呼んで来てくれた=えっちできるです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/13 01:30:42

皆さん回答ありがとうございました。

最初のハプニングは自分にも反省すべき点はありましたが、何年もの友達付き合いで都合のいい扱いを受けたことにショックです。
いつか良い恋愛ができると信じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi5********さん

2017/3/620:04:38

だから口調にだまされたらだめ
されたら仕返ししなさい
そんな人間は自分の事しか考えてない猿❗
人を食い物にする

dai********さん

2017/3/610:23:04

約束なんてしたつもりは元々ない、それか性欲が邪魔して忘れてしまったのかと。

女の扱いが下手くそでデリカシーないのは確かですね。

まぁ、本気じゃなさそうです。

amg********さん

2017/3/608:41:28

ごめんね、やりたいだけじゃないのかなぁ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる