ここから本文です

顎ニキビが次から次にできてなくなりません

アバター

ID非公開さん

2017/3/609:46:55

顎ニキビが次から次にできてなくなりません

30歳女です。乾燥肌で10代から20代半ばまでニキビとは無縁でした。今も脂で悩むことはありません。
20代半ばから顎ニキビが多発し、始まりはいつも芯のある熱を持った痛みのあるニキビです。徐々にプクッと表面にニキビとして出てきて、放っておいても排膿しても顎付近で次々出てしまいます。

顎ニキビはホルモンバランスの影響と聞きますし、
原因として思い当たるのは20代半ばで妊娠出産、産後、2人目妊活中の漢方、2人目妊娠出産とホルモンが変わる生活だったこともありますが、妊娠中も産後も状態が変化しません。
妊活で飲んでいた漢方の当帰芍薬散はニキビが良くなったと聞きますが、私の場合顎も頬もニキビだらけになり、悪化しました。

芯のある顎ニキビを解消するにはどうしたら良いでしょうか。他の場所にはニキビはありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/3/615:33:44

私と全く同じです。

思春期ニキビもなかったのに、妊娠、出産からニキビ肌になりました。食べるものはツワリのあった時以外変わりありません。特に太ってもいない。でも周期的に同じ所にニキビができる。
これに、10年悩まされました…ほんと鏡が嫌でした。

乾燥して、皮脂が余計に分泌されそれが毛穴につまり、ターンオーバー周期も乱れているとすぐニキビ登場です。

まずは洗顔を今までの使っていた、某ニキビメーカーなどを辞めました。脂を溶かすには石鹸が一番だったのです。アルカリ性石鹸です。固めの泡を立てて泡だけで優しく2分かけて洗います。
その後は、適当な化粧水をつけ美容液をつけたら…オロナイン軟膏です!

オロナイン軟膏にはニキビややけどにも効くので炎症を抑える成分が入っています。そして、ニベアなどと違うのはベタつきません。

私はモノは試しにと、やってみたらあんなに高いニキビケアを使っていたのがバカらしくなるほど…ニキビが殆ど出来なくなりました(;´Д`)10年も悩んでたのがバカみたいです…。

オロナインは大きいサイズでも1000ほどで半年以上持ちます。そして、体中に使える!もう、オロナイン軟膏手放せなくなりました。

あなたにも効くか分かりませんが、姪も思春期ニキビがこれで綺麗に治りました。今では社会人なのに、化粧下地にオロナイン使ってるらしいです(笑)

安いので、お試しあれ!です(*^^*)

• meg********さん

2017/3/615:36:04

ごめんなさい、補足です!

風邪など免疫落ちてる時は、オロナイン塗っててもやはり出来ますが、オロナイン塗ってると治りが早いのが特徴です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/8 11:39:53

全く同じです!食べ物も変わってないし太ってもないんです(むしろ妊娠前の方がジャンクフードなど体にも肌にも悪かったと思います)

20歳頃から洗顔は純石鹸しか使っていないので、オロナイン試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2017/3/611:21:11

パンとか、小麦粉で出来たものを食べてませんか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる