ここから本文です

婚活パーティの攻略法について。 私は34歳男性です。婚活パーティに何度か参加し...

sup********さん

2017/3/610:26:30

婚活パーティの攻略法について。
私は34歳男性です。婚活パーティに何度か参加していますが、カップルにもなれず、アプローチカードももらえず、とても悔しい思いをしています。

パーティで

カップルになったり、女性から好感をもってもらう為、様々なことを気を付けていますが、結果に結び付きません。

パーティでのトーク時間は1人の女性に対し5分程度なので、その中でいかに印象に残るかを考え尽くしました。

自分自身の見た目を整え、爽やかに挨拶をし、プロフィールカードに書く項目についても、女性の目に留まるようなことを書いています。

実際に、女性からは「プロフィールカードおもしろいですね」とか「字が凄くきれいですね」とか、言ってもらえます。

しかし、誰も僕にアプローチカードをくれませんし、誰も僕とカップルになりたいと思ってくれません。

トークがまずいのかなとも思いましたが、少しボケて女性を笑わせたり、女性の趣味については共感したり、相槌をうったり、出来ることはやっているつもりです。

会話自体は本当に盛り上っています。

ただ、女性が僕を気にいってくれない。ここに上手くいかない原因があるのではと仮説を立てています。

女性とのトーク中に、私はよく「営業の方ですか?」とか「関西の方ですか?」とか言われます。

いわゆる、口達者にみられます。

これは、女性を楽しませようという意識から、口数が多くなったり、しゃべり方が多少馴れ馴れしいというか、初対面にしてはフランクというか、そんな印象を女性に与えているのかなと。

僕としては、良かれと思ってやっている行動が、婚活パーティに参加している女性には、ウケが悪いのではないかと思い始めました。

例えば「盛り上げ上手な男性」を求めている女性には、僕みたいなタイプはウケが良いのかなと。

でも、婚活パーティに参加している女性は、そういう男性を求めているのではなく、多少ぎこちなくても、マジメで普通な男性を求めているのかなと。

でも一方で「マジメで普通な男性」は女性の心を掴めるのかなという思いもあります。

そういう男性は、良い意味で失敗はないと思います。でも、言い方を変えれば「平坦でつまらない」とも言えます。

感情で動く女性の心を動かせないのでは、とも思うのです。

その両方の考えがあり、自分としてもどう振る舞っていけば良いかを悩んでいます。

その点について女性のご意見を伺えれば嬉しいです。

コイン500枚つけますので、是非宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2017/3/1008:38:10

婚活経験者です。
現夫は初対面のときは緊張気味で『誠実そう』だと思いました。
後で聞いたら、私の胸元が気になって緊張していただけとのこと!(笑)

初対面で個人的には少し引いたしゃべり方の人を思い出してみました。

ため口。
質問攻め。
褒め過ぎ。

質問者様が当てはまらないのであれば、もしかしたらチャラく見えるのかも・・・

話しすぎたかなと思ったら
『実はこれでも緊張しています』や『アガって喋りすぎてしまいました』
とフォロー入れたらいいかもしれません。

婚活ですから、だれにでも好感度が高い『面白い人』より
『自分に合いそうな人』『結婚に向いていそうな人』が好まれます。

質問した人からのコメント

2017/3/10 09:43:50

書き込みありがとうございます。

確かに言われる通りですね。

面白い人より、自分に合う人かぁ。

でも、冷静に考えたらそうですよね。

僕の勝手な先入観で「明るく親しみやすいキャラ」が好感度高いのかなと思ってしまい

今回この様な失敗をしてしまったのだと思います。

もう一度よく考えてみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/1008:50:41

弟が婚活パーティーに行ったんですが、彼女もちの友人についてきてもらったらしいです。
その友人が、たぶん質問者さんのようなタイプらしいんですが、要は、彼女いるのに付き添い等や冷やかしで来てると思われているのでは?

だから、その場は楽しいんだけど、遊びというか、本気ではない可能性もあると思われていて、本気で参加している女性からのウケが悪くなってしまうのかもしれません。
真面目過ぎなくてもいいと思いますが、相手のことをもっと知りたいという雰囲気を出し、傾聴重視にしたらいいと思います。話しを的確に聞き、的確な応答ができる人って意外と少ないので…。

tak********さん

2017/3/923:36:52

何がしたいの?

攻略法って・・・あんた30過ぎた男でしょう??

ゲーム感覚で女性を口説く程度の能無しって文章ににじみ出てます。

kon********さん

2017/3/918:28:32

こなしてる感、場慣れしている感が出てしまってるのではないですか?
話し上手な人には好印象を抱く人が多いと思います。
だけど自分も緊張して参加しているなかであまりに場慣れした対応をされるとちょっと引いてしまいます。

楽しく過ごすことも大事ですが「この人は私に興味があるんだな(脈アリだな)」と思わせるような態度を取ることも大事だと思います。
分かっていても実際にやるのはなかなか大変だと思いますが…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aos********さん

2017/3/918:08:06

婚活中の女性です。
私も婚活パーティーに参加しています。

読んだ印象だけで申し訳ないのですが、なんとなく、アプローチカードやカップリングすることが目的になってきちゃってるのかなと感じました。
女性の立場からすると、ほかの女性にも、周りの男性にも態度が悪いのは論外ですが、誰でもいいという態度の人もちょっと、というかこの人の好意って私(だけ)に向いているかも?というのがないとアクションを起こしにくいのではないのかなと思います。私はいいなと思った方の中でもアプローチくださった方にかたむきがちです。
なので、もうされていたら申し訳ないのですが、いいなと思った方(かつ感触の良かった方)には早めに貴方のアプローチカードを渡してしたり、そのあと自由にお話できる時間にお話にいったり、貴女が気になってるんですよっていうアピールをしてみるのかいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mot********さん

2017/3/816:37:21

僕もこの手のパーティーに行ったことがあります。

男5000円とか女1000円とかのふざけた金額設定で、業者が儲けるだけのケースが多いです。男女ともサクラも多いです。

糞女どもも「話のネタに行ってみようかな」って感じの軽いノリなので、本気でいくと損します。

この手のパーティーに限らず、婚活のすべては白馬の王子様を待ってる糞女どもが男の容姿・肩書・年収にしか興味がなく、行くだけで強い嫌悪感を持ちます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる