ここから本文です

高性能デジタルカメラを初心者が購入予定なんですがアドバイスお願いします> < ...

enp********さん

2017/3/615:00:46

高性能デジタルカメラを初心者が購入予定なんですがアドバイスお願いします> <

条件としては予算は五万以内
主に撮る予定の物は風景、夜景、車なんですが車に関してはライトをつけた

状態でも綺麗に撮りたいです
動きがある物はあんまり撮らないと思います
日常使い程度と思ってくれれば

車は少し弄ってるのでイカリング点灯を完璧に撮れるなら嬉しいですがある程度分かるぐらいがあれば…大雑把ですいません

メーカーのこだわり等ももちろんないです

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

2017/3/615:36:00

基本的に予算5万以下で高性能と呼べる程のカメラは存在しません。特に夜の撮影はノイズが入ったりします。この価格帯のカメラはスマホより少し程度が良いレベルです。型遅れでも良ければ、ソニーRX100は夜の撮影もそこそこいけます。高級コンデジの走りとなったモデルで、現在でも店頭販売しています。価格は3万7千円程です。

  • 質問者

    enp********さん

    2017/3/616:23:03

    予算的に高性能は厳しいんですね> <
    家電屋にいって色々見てきます♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Gojirakaijyuさん

2017/3/619:40:06

5万円では高性能なカメラは買えませんね。因みに写真に好感度は必要ありません。高感度です。

m3g********さん

2017/3/615:23:49

んー、正直5万あるならEOSM2あたりでいいと思います。
ミラーレスね。
http://kakaku.com/item/J0000011373/
基本的に夜景と車ってどうしても高感度必要になってくるので、
コンデジに5万も出すならEOSM2ってありだと思うんですよ。
AFがクソなので、三脚使ってMF使ってしっかりじっくり撮れば、
イカリングの宣伝に使えそうな絵だって撮れます。

元祖イカリングというか、純正イカリング車乗ってるんだが、あいにくそういう絵あんまり撮ってないなぁと、今更ながら自分でも驚いてるw
星ばっかり撮ってるもんで^^

コンデジでもイイとは思うが、デカイセンサーで長時間露光覚えると
車夜景は面白いですよ。