ここから本文です

Canon G9xMark2とG7xMark2

sho********さん

2017/3/615:46:23

Canon G9xMark2とG7xMark2

どっちがいいでしょうかね、、

新しいほうがいいのかもしれないですけど、どちらもDIGIC7ですし、、
重さも9の方が軽いとはいえ、どちらも許容範囲
焦点距離もどちらも許容範囲、
性能面も特に、、
チルト式液晶もそこまで重視してませんし、、

何か決定的な違いはありますか??

閲覧数:
1,444
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2017/3/617:52:06

G7X(mark2も)は広角側も望遠側もG9Xより余裕があるのと、望遠側まで明るいです。
85mmくらいで既にG7Xは開放F値がF2.8まで下がりますが、F4.9のG9Xに比べると3倍ほど明るいので、同じシャッタースピードなら感度を1/3に、同じ感度ならシャッタースピードを3倍にすることができます。

ただその分大きく重くなるので、そもそも日中屋外以外であまり撮影しないとか、軽量なカメラを求めるのならG9Xに分があるでしょう。

ちなみに、G7Xは35mmとか50mmくらいでもF2.0-F2.2くらいでかなり明るいです。
G9Xの途中の焦点距離での開放F値がちょっと分かりませんが、他社の似たようなスペックのカメラだとこの辺で既にF2.8とかF3.2くらいまで暗くなっていたりしました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる