ここから本文です

御座候で今川焼きをよく買います。 当然、赤あんを買いますが、白あんもあります...

oba********さん

2017/3/620:35:29

御座候で今川焼きをよく買います。
当然、赤あんを買いますが、白あんもありますよね。
白って美味しいんですか?
まずそうで全く買う気がしません。

閲覧数:
259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bibidebaさん

2017/3/1022:58:24

母がたまに買ってくるとき赤あん、白あん両方買ってきます。白あんも好きです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1021:51:15

おいしいですよ!

お店の人曰く女性や子供に人気みたいです

mol********さん

2017/3/621:59:19

御座候は御座候で、今川焼(大判焼)とは似て非なるものだと本場関西ではなっている。
だから、関西じゃないけど我が家では御座候へ買いに行く時は御座候の赤や白を買いに行くと言っている。

ちなみに、白は好きじゃないから我が家では誰かが来る時の茶菓子としてでしか買わない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2017/3/621:59:38

赤餡は小豆ですが白餡は白えんどう豆が材料です
豆の風味があっさりとしていて美味しいですよ?(o^-^o)