ここから本文です

世にも奇妙な物語。星新一さんの作品が使われたことがあるそうですが、詳しくご存...

hau********さん

2008/6/1403:26:35

世にも奇妙な物語。星新一さんの作品が使われたことがあるそうですが、詳しくご存知の方。いらっしゃいませんか?

閲覧数:
13,534
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

編集あり2008/6/1917:19:27

「穴」「ブルギさん」「殺し屋ですのよ」「人形」「ネチラタ事件」の五作品が該当します。星作品にヒントを得て作られたものなら他にもあるかも知れませんが・・・。ちなみに「ブルギさん」は原題「もてなし」(地球から来た男収録) 「穴」は原題「おーい、でてこーい」(ボッコちゃん収録)です。 ネットで検索したら詳しく解ります

質問した人からのコメント

2008/6/20 22:34:02

皆様どうもありがとうございました!
とても参考になりました。

「世にも奇妙な物語 星新一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

編集あり2008/6/1408:10:16

いかりや長介のは違いましたっけ?
「おぉ~い、どこだぁ?」とか言う。
大きな穴が地面に開いていて、何を捨てても大丈夫だったので、ドンドン色々捨てていく。
最後は放射能汚染物質までも捨てていく。
するとある日空からいかりや長介の「おぉーい。」の声が聞こえる。
(穴を見つけた時、穴の奥に向かって叫んだ言葉)
そしてドンドン捨てたモノが空から降ってくるのです・・・。

タイトルは「穴」だったかな?

pop********さん

編集あり2008/6/1404:00:56

たまに使われていましたね!

星新一さんの作品が大好きなんです♪
・・・で、何を詳しく知っていればいいんでしょう??

一応、「観月ありさ」,「田原俊彦」主演の作品があったのは覚えています。
まだあった気がしますが・・・思い出したらまた書きますねー♪