ここから本文です

京都についてです。

chi********さん

2017/3/622:48:34

京都についてです。

清水寺 ・三寧坂などの坂 ・八坂の塔 ・八坂庚申堂 ・石塀小路 ・円山公園 ・祇園白川

調べたら上記の場所が割とまとまっているみたいなのですが(違っていたらその点も教えてください)、どの順路で行くのが良いのでしょうか?

上記の前に伏見稲荷大社に行き、上記を巡ったら八坂神社に行って嵐山に行く予定です。

順路やおすすめスポットなどありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/623:10:37

まず清水寺の東山、嵐山、伏見はすべて別々の場所にあります。

清水寺の前の通りが清水坂になりますが、そこからリンクする形(北側へ抜ける脇道)で三寧坂になります。そのまま進むと二寧坂(二年坂)になりますが、途中に法観寺(八坂の塔)、その脇に八坂庚申堂があります。

そこから北側へ少し進むとねねの道と言う通りになり、そことリンクする形で石塀小路になります。

そこを東山通りに抜けてもかまわないのですが、石塀小路を戻る形(ねねの道)でさらに北へ進むと八坂神社(円山公園は八坂神社境内と繋がってます)になります。

ここまですべて徒歩移動可能で、そんな距離はありませんのでブラブラ散策観光して歩いてください。

次に嵐山か大社ですが、大社が先行するならそのあとは清水寺ルート、その後嵐山が宜しいのではと思います。

方角的に見て、一番南にあるのが大社で一番北側に位置しているのが嵐山ですから、順序としては、大社→清水寺→嵐山か、もしくはその逆ルートと言う事になります。

三寧坂・二寧坂ルートには、霊山護国神社(坂本龍馬氏の墓所)、ねねの道の先には高台寺(秀吉公正室おね様菩提寺)などがあります。

嵐山には渡月橋をはじめ、天龍寺(庭園と法堂の雲竜が有名)、二尊院・常寂光寺・竹林・野宮神社・トロッコ列車などがあります。

楽しんできてください。

• 質問者

chi********さん

2017/3/823:30:07

とても丁寧にありがとうございます!

もう少し教えて頂きたいのですが、一泊二日で1日目に伏見稲荷大社・清水寺周辺 2日目に貴船神社や嵐山周辺 のプランで大丈夫でしょうか?

また、お教え頂いた伏見稲荷大社、清水寺周辺はすべて巡ると夜になってしまうでしょうか?着物に着替えて10時頃から観光開始する予定です。

お時間ありましたら、よろしくお願いします。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる