ここから本文です

ラインを開くのが怖いです。 友達などの仲の良さに関係なくラインやメールの返信...

mys********さん

2017/3/700:49:57

ラインを開くのが怖いです。
友達などの仲の良さに関係なくラインやメールの返信を見るのが怖くて解決方法を探しています。
私は人と関わるのが苦手で、必要以上にやりとりをしたくなく、気分

の浮き沈みが激しく消極的な性格です。

基本的にグループ会話は苦手なのでなるべく入らないようにはしています。

まずラインの通知がなると、心臓がドクっとします。何が書いているか分からない恐怖感と、相手の表情がわからない恐怖感に襲われます。ライン自体を開くまでに時間もかかるのですが、内容文を見るまでに何度も躊躇してしまいなかなか見ることができません。

家族とのメッセージなら、必要最低限の連絡しかお互いしないので気楽に返信できます。

一番返信に躊躇う時は、悩みを打ち明けた時で、相談したものの、その答えが怖くて見ることができません。

一言返すのに神経をすごく使います。
なのでラインが続いていても、早く解放されたいと思ってしまい、もう寝るね。など、時には出かけるなどの嘘をついて終わらせてしまいます。

ですが、友達と一緒にいる時や気分が良い時など、何も考えずに普通に開いて返信をできる時もあり、波が激しいです。
いま現在も沢山ラインが溜まってしまっている状態です。

このことでなんとなく思い当たる節はあります。数年前虐めや自分が傷付くような文が送られてきたことがあり、余計に酷くなってしまったのかと思います。

自分勝手なのは分かっていますが、昔からずっと抱えてきた悩みなので、今更ですが同じような経験をされた方、改善された方などいればお聞きしたいです。この先もこんなにラインに振り回される人生を送るのかと思うと気が重いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjg********さん

2017/3/702:36:44

何でそんな人にたくさん友達がいるのか…愛されてるな。
俺なんてLINEなんて滅多に鳴らねーよ。
羨まし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる