ここから本文です

SeeQVault対応HDDについて教えてください。 現在、日立やパナソニックのHDD内蔵TV...

coc********さん

2017/3/709:14:13

SeeQVault対応HDDについて教えてください。
現在、日立やパナソニックのHDD内蔵TVを使用しています。

TVが壊れる前に、なんとか録画した番組をあとあとに残せないかなと思っていたのですが、著作権の問題があるとのことで諦めていました。
ただSeeQVault対応HDDなら可能であると聞いたのですが、日立は対応可能機種ではないみたいですがやはり無理なのでしょうか?
あとどのような方法ならその番組の録画を残せるでしょうか?
宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

P42-HP05はiVDR-S対応だから
内蔵HDDからiVDR-Sに移して、

iVDRスロット搭載ブルーレイディスクレコーダー「アイヴィブルー」
http://navi.maxell.co.jp/bd_iv/products/recorder/index.html

で、iVDR-SからBD-R化すればOKでは?

iVDRはSeeQVaultとは違うけれど、
著作権保護の仕様なっているから、
録画に使用した機器以外での再生が可能。

上記のレコーダーだけでなく、対応する再生専用機に
iVDR-Sカセットを装填すれば再生可能。

日立---マクセル以外の選択肢はないので、
普及していないアイヴィブルーを入手しなければ
ならないという問題は残るが、、、。

実機が無いので規格仕様からの回答。

以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/3/721:31:51

現在ご使用のテレビがSeeQVault-HDD対応でない限り、基本的には無理ですね。
この機能搭載は、2014年以後のモデルに対応商品があります。(Panasonic、SHARP、TOSHIBA)

SeeQVault-HDDは、SeeQVaul-HDD対応のテレビ、レコーダーで番組を録画している場合に限り、SeeQVault-HDD対応の次のテレビやレコーダーに接続して録画済み番組を楽しむ事ができるシステムです。

録画済み番組のテレビ依存から離す方法は、NASへのダビングも一つの手です。お持ちのWooがパナソニックのOEM製品であれば、モデルによってはNASへだびんぐできるので、以後お部屋ジャンプLink等の機能でネットワーク経由で視聴可能になりますよ。(テレビを買い換えても)

zin********さん

2017/3/711:43:01

SeeQVaultは対応した機種と対応した外付けHDDなどないと使えません。
非対応機種にSeeQVault対応外付けHDDをつかっても従来通りの使い方になるだけです。(動作保証したHDDの場合)
SeeQVaultは他社製の対応機種では互換性がありません。
つまり、同じメーカー製のレコーダーなどでないと付け替えての視聴が出来ないものです。
仕様や使い方もややこしく、お店やメーカーに詳しく聞いたほうがいいです。
対応した外付けHDDに直接録画出来ない、ダビング10の情報は引き継がない、バックアップが主な用途になる。

おつかいの機種の型番が書いてないのではっきりしたことは言えないが、内蔵HDDタイプのものなら他のテレビなどで見ることは基本的にできない可能性が高いと思いますよ。

保存を考えるなら初めからブルーレイレコーダーで録画してダビングが一番手っ取り早いです。

itr********さん

2017/3/709:23:17

お持ちの機種がわからないですが、もともと機器がSeeQVault対応機種じゃないと使えないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる