ここから本文です

NOVAホールディングスがJ2のスポンサー?オーナー?

pir********さん

2017/3/710:24:21

NOVAホールディングスがJ2のスポンサー?オーナー?

になりましたね。
(ちなみに、ビジネス音痴な方、昔のnovaと経営は変わっていますよ。)

J2のオーナーになるのってメリットあるのでしょうか?
その地元へのPR以上の投資効果はあるのでしょうか?
面白いなら個人で買おうかなあ。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/3/710:59:20

直接的な意味でのオーナーではなく、かといって単なるスポンサーでもありません。出資者であり、経営に影響力を持つことになります。
規模的に過半数の株式を所有することになるとのことですから、実質的な親会社となり、責任企業という立場になるでしょう。(それでも、オーナーではありません)

クラブの責任企業となり、その上で責任企業として責務が果たせるとなれば、J2とはいえ相応の内外の評価につながります。直接的なメリットより、名声・オナーに近いものだと考えます。

個人単位では、クラブによっては、持ち株会などで小口の出資を受け付ける場合がありますが、それも常時というわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

幸福猫さん

2017/3/711:34:21

J2の長崎ですがnovaの社長が長崎県出身との事でこの話が出来たそうです。
novaの社長が長崎へ帰郷すると元気が無く見えたようでJリーグを通じて子供達に夢を与えたいとの事で実現したようです。

メインスポンサーになり5億円の投資をするようです。