ここから本文です

キラキラネームつける親ってもし自分だったらとか子どもの将来のことを考えてない...

bra********さん

2017/3/716:37:57

キラキラネームつける親ってもし自分だったらとか子どもの将来のことを考えてないんですか?
それとも単純に感性がおかしいだけですか?
あとつけたあとに後悔するのはそこまで見えてなかったんですか?

閲覧数:
6,497
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ach********さん

2017/3/817:21:36

人によると思いますが、そういう方もいると思います。
実際、私の母がそうです。
私は、「亜梨素」と書いて「ありす」と読むキラキラネームで、
幼稚園〜小学3年生くらいまでからかわれることがよくありました。
今も、だいぶ前よりはからかわれることは少なくなりましたが、
やはりたまにからかわれることがあります。
そして、母に理由を聞いてみたところ、
「不思議の国のアリスが小さい頃好きだったから」という理由でした。
そして、厄介なことに母は後悔していないらしいです。
でも、最近は、私の好きなゲームのキャラクターに、
「アリス」というキャラクターがいたので、
私は少し自分の名前に誇りを持つことができました。
そのゲームを作った作者さんに感謝しています。

質問した人からのコメント

2017/3/14 17:50:49

そういう風に思うことが出来て良かったですね

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2017/3/1211:17:41

名前とは何か、なんのためにつけるのか、などを考えてないのでしょう。
名前で子どもに個性を与えたいという所有物感覚は強いと思います。
いずれ子は親を巣立ち、社会の他人の中で生きていく。その時先入観を持たれても、誤解されてもどうでもよいのでしょう。人は名前から人を想像することもあります、それらの行く先を考えなかったのでしょうね

今、この名前が思い浮かんだかららつけちゃお!って感じかなと思います。
感性というほどの事でもなく、後先考えないだけかなと思いますね。
感性なんて使ってないと思う

nos********さん

2017/3/802:11:44

キラキラネームを付ける親はペット感覚で名付けてると思ってます。

普通の名前でも親の教育次第で十分に個性が出て光ってくると自分は思いますよ。

tat********さん

編集あり2017/3/1212:39:14

仰る通り、子どもの将来を考えないからキラキラネームなんですよ。

企業や公務員の採用試験で嫌がられる、学校でからかわれる、結婚の時に恋人の両親に敬遠される、などいいことなしですよ(T_T)

Googleで検索すれば一発で分かることなのに...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる