ここから本文です

会社設立の融資について質問です。 今回会社設立に向けて金融機関から融資を受...

solidfuzzfilterさん

2017/3/721:26:55

会社設立の融資について質問です。

今回会社設立に向けて金融機関から融資を受けたいと考えております。

現在、日本政策金融公庫から融資を受けようと思っているのですが、それ以外でも融資を受けられる金融機関は在りますでしょうか?(申し訳ありませんが、やばそうな金融機関の情報は御遠慮ください)

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/808:18:45

本店所在地予定の市区町村役場で制度融資を調べてみてください。

民間の金融機関であればほとんどの場合、保証協会付きの融資しか出来ないと思いますが、市区町村の制度融資扱いであれば保証料の全部または一部の補填や金利補填があります。
後々の返済を考えれば大きく変わってきます。

また、商工会議所に相談をするのも有意義だと思います。
商工会議所に経営相談した上で融資推薦を受けると多少なりとも優遇されるものがあります。

質問した人からのコメント

2017/3/10 14:33:08

皆様の有難い御回答有難うございます。
無知な私が一番理解できた方の回答をBSとさせて頂きます。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirikiri6867さん

2017/3/911:59:07

一番良い方法をお教えします。(公庫利用者は結構やる手法です)
日本政策金融公庫の審査担当者に、公庫の足らず分を別の金融機関から調達したいので、金融機関紹介して欲しいと言いましょう。利率が安くて業種にあった良い金融機関を紹介してくれます。
なおかつ融資判断も公庫からの推薦ということで、融資が通りやすくなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/802:13:44

創業時の借り入れなら政策金融公庫が一番ですが、他にも制度融資などを利用されてはいかがでしょうか。自治体と銀行と保証協会が行なっている融資制度です。

aiki_dnさん

2017/3/801:08:51

会社経営者です。
各銀行で借りる事が出来ると思いますが金利が高いです。
公庫でもかなりの金額を借り入れできるはずです。(事業内容によりますが)