ここから本文です

民進党の蓮舫代表が、保活大会議で待機児童問題について、 高飛車な態度で得意満...

アバター

ID非公開さん

2017/3/721:58:52

民進党の蓮舫代表が、保活大会議で待機児童問題について、
高飛車な態度で得意満面に政権を批判していましたが、
民進党なら待機児童をゼロに出来るんですか?

保育士の月給を5万円上げるとか言っていましたが、
その財源に対する具体策はありませんでした。
それに、月給を5万円上げると、
待機児童がゼロになるんですか???

民進党,待機児童,月給,得意満面,具体策,蓮舫,小池

閲覧数:
153
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/3/1014:20:21

現在都会の方では保育園が足らずに待機児童対策を声高にうたっていますが
地方では保育園の定員は余ってます。
また現在少子化に日本は向かっているのにどんどん保育園を立てたり保育士を増やして5年後10年後には定員割れの保育園がたくさんできて
その時に成ったら民進党は無駄な保育園みたいな箱モノ建てて税金の無駄使いって言い出すと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/14 03:37:14

保育所が不足しているのは、都市部のごく一部なんですね。
地方では保育所が余っているのにも関わらず、
いかにも日本全国で不足して危機的状況かの様な
印象操作をして国民を騙そうとする民進党は、悪質ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2017/3/809:33:54

民主党は、子ども子育て支援法を作り、待機児童を減らした実績があります。

リニアなどくだらない事業をなくせば捻出できるでしょう。

kur********さん

2017/3/805:20:45

出来るわけはない。
5万円給与を上げることはボーナスも上がり
年金も上がり社会保障費も上がる
何の計算もせず財源も明らかにせず
形だけの無茶な見栄えだけよいことを
叫んでも実行できなければ無意味。
もっと社会を変えていかなければ
待機児童は解消されない。
保育園建設反対が報道されていますが
蓮舫や山尾は何もコメントすらしていない。
蓮舫は少なくとも無視する立場にはないはず。
ポーズだけの
パフォーマンス政治では
何もできないし
国民からの支持も得られない。

int********さん

2017/3/723:15:12

民進党は批判しかできません。

nan********さん

2017/3/722:47:24

言う事は簡単、
出来なければ自民党がこうだったから 出来ません
で済ますでしょう

蓮舫も共産党員も 半年前の知事選で鳥越を応援して
小池さんのことは ぼろくそに言って
それが半年くらいで、やっぱり小池さんの改革は素晴らしいとか?
言ってる事は無茶苦茶