ここから本文です

座間味の無人島に渡してもらったら、トイレはどうするのですか? ツアーでなく...

水木森(ミズキモリ)さん

2017/3/723:43:16

座間味の無人島に渡してもらったら、トイレはどうするのですか?

ツアーでなく、渡船です。1500円(安慶名敷島・嘉比島)、2500円(安室島)です。これらの島にはトイレは無いのですよね?

半日いたら、我慢できなくなると思うのですが・・・島に仮設トイレとかあるのでしょうか?

※船にトイレが付いていると思いますが、往復時以外は使えませんよね?

補足できますれば、国立公園化されてから、実際に行かれた方からの事実をいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
533
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2017/3/812:30:44

3島全てに行ったわけじゃないですけど、私の記憶ではトイレは無いです。

「小」は泳ぎながら普通にみんなやってます。

プールではNGですけど海なら何の問題もありません。

「大」は乗船前に済ませる方が殆どだと思いますが、緊急を要する場合には、やはり海に入って水着をずらして涼しい顔してやっちゃうしか無いでしょう。

海への影響は全く無いとは言えませんが、全ての海洋生物が毎日脱糞してるわけですし、クジラなら1頭で数千人分の量でしょう。

海外の水上コテージとか、水洗トイレが各部屋にありますが、夜中に全て海に流してたりしますよ。

朝になったら皆さんコテージ周辺でスノーケリングを楽しんだりしてますが、どこも魚が多いのは毎晩餌撒いてるからかも知れませんね。(笑)

質問した人からのコメント

2017/3/8 20:14:17

ありがとうございます!

気兼ねなく、こっそりします!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2017/3/812:33:35

下記に問い合わせれば、トイレの有無については教えてくれるかと思います。

座間味村役場
〒901-3496 沖縄県 座間味村座間味109
TEL:098-987-2311(代)

観光のお問合せ先 TEL:098-987-2277 

やはり、天然なんでしょうかね~(苦笑)。

tetsuyaさん

2017/3/808:05:47

ケラマ諸島の無人島はわかりませんが
仮設トイレは無いと思います。

小さい方はそのまましますし
大きい方は穴を掘って埋めたり
海の中にしたりします。
それを魚か食べて
その魚を人が食べます。
でまた海の中へΣ( ̄ロ ̄lll)

実際、短期間でしたら我慢します。

jjy********さん

2017/3/802:47:17

天然トイレでしょうね。

ay8********さん

2017/3/800:24:52

携帯トイレとか持って行けば良いのでは。