ここから本文です

骨盤矯正の安めでオススメのガードルってありますか? 2人目出産して、もう2年が...

アバター

ID非公開さん

2017/3/800:52:25

骨盤矯正の安めでオススメのガードルってありますか?
2人目出産して、もう2年が経ちます。
もとからお尻が横から見ると出っ張っていたのですが、最近くなり目立つようになった気がします。

ロングスカートやキュロットを履いても、前から見ると普通なのに、横からみたら凄く出ていて恥ずかしくて履けなくなってしまい、最近はお尻を隠す丈の長いトップスを選ぶようになりました。
でもそれじゃ余計にポッチャリして見えます(>_<)
最近腰痛も酷くて、色々調べたら骨盤が原因なのかなと思いました。
ヒロミさんがプロデュースしているvアップシェイプリフトが良さそうなんですけど、私には高いので悩みます。
もう少し安めでオススメの骨盤、お尻に効くガードルありますか?運動でもいいです。

閲覧数:
255
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2017/3/912:15:40

道具自体は体には悪いものとして、徒手医学先進国の欧州の医師や専門家は否定的です。

猫背ではなく、背がまっすぐでお尻だけでているのなら、反り腰なのかもしれません。お尻だけ後ろに出ていることで腰に負担がかかる。

逆に猫背でもあるのであれば、腰の下部を反っていることで、上体が後ろに傾きその分首頭が前に出たりしている・・・


自力でやる運動としては
フェルデンクライスメソッドの系統がよいでしょう。欧米では医師らと組みリハビリにも活用されるものです。


仰向けになり膝を立てる、ウエスト部分 腰部全体を床に着ける 今度は反って腰部全体を浮かす。

参考書籍「気づきの呼吸法」ゲイヘンドリクス


普段の立位では、へそを出すイメージですと、ちょうど人間本来の腰部のそりの頂点腰椎3番が前に入ります。
同時に頭は天につられたイメージ。


あとは日本伝統の整体の教えであれば。
腸骨体操や仙骨体操 腰部全体の体操が無難です(妊娠中は不可)。
参考書籍「弱った体がよみがえる人体力学」井本邦昭


簡単な問題であればこれらで軽くなるなくなるでしょう。



ただ、難しいようであれば、専門家にみてもらうほうがよいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/3/808:59:39

ガードルや矯正下着などでは骨盤を調整されませんよ。

また腰が痛い時に運動やスクワットなどをしますと余計に悪化します。

運動する前に骨盤調整を含めた全身の骨格調整を行い正しい骨格軸でスクワットするほうがいいです。

他に質問などありましたら遠慮なくなんでもお聞きください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる