ここから本文です

ゼクシィの恋結びでマッチングした男性がいます。ダイビングの先生ということです...

l05********さん

2017/3/801:33:07

ゼクシィの恋結びでマッチングした男性がいます。ダイビングの先生ということですが、教えるからやってみない?とのお誘いありましたが、これはサクラですか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,052
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naj********さん

2017/3/810:00:29

とりあえず体験ダイビングをしてみて
そこで機材とか高額の商品を
勧めたりしなければ大丈夫だと思いますよ。

ダイビングやってる人って
やってない人をとりあえず誘っちゃうから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naz********さん

編集あり2017/3/901:31:20

ダイビング業界に詳しいものです。全部を書くわけにはいかず、断定もいたしませんので、かもしれない、の話で捉えて下さい。


最近は、SNSや出会い系で勧誘するダイビングショップがあるかもしれません。ノルマがあると人は色々な営業アプローチをする事はあり得る話です。サクラではなく、営業かもしれません。


ダイビング業界は国内、特に都市部のダイビングショップでは安定性がないかもしれませんので、付き合う人や結婚する人には勧めません。何故なら関西圏で60万の講習は、沖縄では七万円で買えるかもしれませんし、50万の機材は、20万未満でネットで買えるかもしれません。つまり、付き合うかもしれない人の仕事は、関西圏であれば、それは現在では、中間マージンの様な位置づけであり、将来的にカットされて無くなるかもしれない仕事です。したがって次のマッチを探す方が良いかも知れません