ここから本文です

歯並びが悪いとシャクレの原因になることってありますか?下の歯並びが悪いです。

koooouki912さん

2017/3/807:06:57

歯並びが悪いとシャクレの原因になることってありますか?下の歯並びが悪いです。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meipi517さん

2017/3/812:30:07

歯並びよりも噛み合わせの方が影響があります。
子どもが小学生の頃、噛み合わせが逆のまま成長すると下顎が前に出ると矯正歯科医に聞きました。特に男の子は思春期から下顎が成長するので顕著だそうです。
うちの子は小学生で矯正して治したので大丈夫でした。

噛み合わせ、歯並びを矯正すると顔立ちが随分変わりますよ。口を閉じてても違います。

  • 質問者

    koooouki912さん

    2017/03/0820:34:44

    >噛み合わせ、歯並びを矯正すると顔立ちが随分変わりますよ。口を閉じてても違います

    それはイケメンなるということですか?それとも、ブスになるということでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/15 19:46:11

回答して下さった皆さん、どうも有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

seitaicatさん

2017/3/808:36:48

全く関係なくはないと思いますがしゃくれている人全員が歯並びが悪いわけではありませんね。