ここから本文です

昨日名鉄蒲郡線に久しぶりに乗車しました。昼間ですがガラガラでしたね。JRに客が...

aka********さん

2017/3/808:05:59

昨日名鉄蒲郡線に久しぶりに乗車しました。昼間ですがガラガラでしたね。JRに客が流れるのも当然です蒲郡から吉良吉田の30分はJR快速なら金山か名古屋に到着していますか?蒲郡線だと吉良吉田で

乗り換えもありますし時間がかかりすぎです。

閲覧数:
169
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2017/3/900:25:05

>名鉄蒲郡線に久しぶりに乗車しました。昼間ですがガラガラでしたね

昼間なんて、利用者が少ない時間なので、ガラガラでも少しも違和感はありませんが…特にローカル線区の蒲郡線ならなおさらね。

>JRに客が流れるのも当然です

別に、蒲郡線はJR東海道本線と競争などしていませんよ。

あなたの投稿は、質問になっていないし、内容が頓珍漢…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/3/900:08:40

蒲郡と名古屋の間でしたら、昔から競争は成立していませんよ。

蒲郡線の凋落の原因は二つ。
ほぼ並行する国道247号線バイパスが全通してしまったこと。
うさぎ島など三河湾沿いの観光施設が、無くなるか低調であること。

JRに客が流れたのではなく、マイカーに流れて戻ってこない。
そして観光客がいなくなった。

mky********さん

2017/3/822:29:57

蒲郡線はワンマンの普通列車しかないから勝てるはずもなく、そもそも勝つ気がない。いつ廃線になってもおかしくないですからね。

sum********さん

2017/3/819:35:09

名鉄線
蒲郡→吉良吉田 約28分

JR線
蒲郡→金山 新快速約36分

金山には到着できません。