ここから本文です

山田哲人のホームランはなぜツーベースになったのですか?

yam********さん

2017/3/812:42:17

山田哲人のホームランはなぜツーベースになったのですか?

閲覧数:
478
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/3/813:28:40

空気を読めない少年がフェンスから手(グローブ)を出して、山田の打球をキャッチしてしまったからです。

よって、審判団はビデオ判定をした後、この少年が獲っていなかったら打球はスタンドインしていなかったと判断し、二塁打となったのです。

ただ、リプレイでこのシーンを何度も見たけど、少年がキャッチしていなかったら、おそらくギリギリスタンドインしていたと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「山田哲人 ホームラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qui********さん

2017/3/816:07:07

ホームランをキャッチしたからと回答している方がいますが、そうではないですね。

単純にあの時、少年がボールを取らなかったらどこにボールが着地していたか?であの時はビデオ判定になっています。

少年が捕ったというのは関係ないです。

で、ボールの軌道から少年がキャッチしていなくてもスタンドインしていないと判断されたのでツーベースになりました。

それをネット上で、あの少年がホームランを台無しにしたなどとひどく誹謗中傷されていますね。

野球のルールを知らない人ばかりという事ですね。

mio********さん

2017/3/816:00:32

山田選手の打球はフェンスに到達する前に、観客の少年がキャッチしてしまいました。
それによって、ホームランかフェンスかの確認が取れなかったので、審判団がルールに基づき、ビデオ判定を行い、フェンスを越えてないと判断され、二塁打になりました。

なので、元々、ホームランではないということです。

kai********さん

2017/3/815:57:37

意味わからん
山田のツーベースが判定通りツーベースになっただけだろ
何を根拠に「山田のホームラン」とかバカ言ってんだ?
ほぼ1日たってんのに、せっかくの勝ち越しタイムリーツーベースを
グダグダ言われる山田って可哀想だな(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2017/3/815:51:28

客席の少年がキャッチしてしまったからです。
規定により、山田哲人選手(ヤクルト)の打球はツーベースになりました。

nor********さん

2017/3/813:10:21

フェンスぎりぎりの当たりを観客が身を乗り出して捕球してしまいました。
もし観客が捕球しなかった場合、打球がちゃんとフェンスオーバーしたかどうか、ということを審判団がビデオで確認した結果、「フェンスオーバーはしていなかった」という結論を出しました。フェンスオーバーはしていなかった、という判断なので本塁打にはなりませんでした。
二塁打としたのは、審判団の判断です。

こちらに今回の事例を先取りしたようなルールブックのクイズが出ています。
http://www.news-postseven.com/archives/20130127_166284.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる