ここから本文です

筋トレの初心者です。

ori********さん

2017/3/822:44:45

筋トレの初心者です。

BCAAが筋トレには欠かせないと知って、活用しようと思っています。
飲むタイミングとして、トレーニング前、中、後が好ましいと書いてました。
そこで質問です。
①トレーニング前はBCAAを飲む。中はカーボドリンクを飲む。後はホエイプロテインを飲んでもトレーニングの効果は期待できますか?それともやっぱりBCAAを分けて飲んだ方がいいですか?
②BCAAを飲むタイミングとして、寝る前と起きてすぐっていうのは好ましいですか?
ネットとかで調べたりしたのですが、難しくて理解できなかったので、詳しい人教えて下さい!

閲覧数:
1,071
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2017/3/1218:45:34

初心者のうちはプロテインだけで良いと思います。

理由は費用対効果が大きいのがプロテインがダントツなので。

BCAAは燃焼系に働きかけるので減量期には使ってもいいかも。

名前は伏せますがフィジークのチャンピオンもチャンピオンになるまではプロテインだけしか摂取してなかったそうですね、知り合いのボディビルの県チャンピオンもプロテインだけしか摂取してません。

自分はプロテイン、クレアチン、カーボドリンク、グルタミン、BCAAを摂取したことがありますが、
現在はプロテインとBCAAしか摂取してません。

BCAAは特に効果を感じられなかったのですが摂取しているのは美味しいからという理由です笑

プロテインを食間と寝る前とトレ後に飲んでしっかり筋トレしてたらモリモリ筋肉がついていきますので、
他のサプリメントを使用するのは伸び悩んだり、自分がボディビルや、フィジークで勝ちたいという風に思えるときが来たときに色々なサプリメントに手を出すのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2017/3/907:39:44

1.グルタミン
2.bcaa
3.プロテイン

mas********さん

2017/3/906:18:16

1の飲み方で大丈夫
寝る前はプロテインの方が良いです
と言うか前提としてBCAAなんて飲まなくても大丈夫です
そんなこと気にするより普段の食事に気を配った方が良いですよ