ここから本文です

日中、名古屋市営地下鉄の路線の中で、一番乗車数の少ない路線とその路線の区間を...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1608:00:06

日中、名古屋市営地下鉄の路線の中で、一番乗車数の少ない路線とその路線の区間を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takup5151さん

2017/3/1609:34:57

本当に1番少ない所はわからないのでそれっぽいものを数ヶ所紹介します。
・桜通線 中村区役所〜名古屋
世間ではこれが1番言われています。桜通線自体はかなり利用が多いですが、こちらは盲腸区間で、中村区役所周辺からはもはや自転車で名駅へ行けるぐらいで(参考。地下鉄初乗り200円、名駅付近の駐輪場は18時間〜24時間100円)、栄へもバスの方が便利なので、あまり利用はないと思われます。
・桜通線 鳴子北〜徳重
そこまでではありませんが、こちらも結構空いています。鳴子北はバスターミナルもあって結構利用があり、ここでかなり降りてく所も結構見られると思います。しかし、鳴子北以東はあまり乗客も乗ってない様です。はっきし言って、1番少ない訳ではないと思いますが、結構ガラガラです。
・東山線 高畑〜岩塚
こちらも1番少なくは無いですが、これがあの東山線かと疑うほどガラガラな時もあります。この付近は近鉄名古屋線やJR関西本線の方が早いので、あまり乗客が少ないそうです。
・名港線 築地口〜名古屋港
僕は最強はここだと思います。平日だけですが・・・名古屋港周辺の施設への予想以外あまり需要がないので、平日は特にガラガラです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 13:19:19

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる