ここから本文です

13歳です。

アバター

ID非公開さん

2017/3/911:45:44

13歳です。

脳梗塞になって、左半身に麻痺が出ました。
今は多少動くけど、
走りとかジャンプ全然できません。
手は、細かいのとかができません。


リハビリ病院に入院してます。




もう動かないかも知んないです。もう嫌だ。死にたいです。長い人生もー嫌だ。消えたいです。

補足スポーツとか、いろんな乗り物運転とか、まだしたことないことだらけなのに。
本当にいやだ。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog_jun_3846さん

2017/3/1510:43:22

2015年9月に脳出血になり、後に「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、
http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/


君よりも若く麻痺が重いのに、一生懸命リハビリに取り組んでる女の子がいます。
両親のサポートなしでは、ここまでの機能回復はなかったと思いますが、地道にこつこつと頑張った記録のブログがありますので見て下さい。

脳梗塞 片麻痺 小児 子供のリハビリ★愛ちゃん日記
(2005年12月12日(娘9歳の時))
http://mogul.at.webry.info/


前向きに、女の子同様、地道にこつこつとリハビリを頑張れば、希望の光が差してくる事でしょう。
どのようなリハビリをすればよいかは、ご両親と一緒に上記ブログや私のサイトを参照してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohanayasan57さん

2017/3/1215:50:14

13歳とは、お若い発症で、、、
心中お察しします。
私自身、28歳で脳梗塞発症し、同じく左片麻痺です。
私も、発症当時は、やりたい事も、まだまだ沢山有りましたが、この先不自由な時間が長いと思い、一時は助からなければ良かったと考えていました。麻痺は、時間では解決には、なりませんが、リハビリでしか。
私は、現在ネットで片麻痺の方のブログ等を検索し、先輩片麻痺さんから、生活する上での、知恵や情報を集めています。
なってしまった事は、どうにもならないので、少しでも生活しやすくなるよう解答させていただきました。

お互いまだまだ長い人生頑張っていきましょう!

avhertafさん

2017/3/923:00:22

辛いと思います。
本当に苦しいと思います。どうか、少しでも質問者様のお役に立ちたいです。

まずは、どうかご自分をお責めにならないでくださいね。
脳梗塞でも、手足が動かなくても、質問者様は、何よりも尊い命を持った、生きているだけでかけがえのない存在です。
どうかご自分をお責めにならないでくださいね。

そして、ゲームとか、漫画とか、映画とか、生きているからこそできる気分転換をおやりになってみてくださいね。
質問者様のお気持ちが少しでも晴れますように、心から祈っております。

私は、みんなちがって、みんないいと思います。
そして、人間一番大事なのは中身です。
質問者様は、今苦しまれている分、人の苦しみの分かる優しい方になっておられると思います。
質問者様の中身(性格・人格)は、かけがえのないものだと思います。

私の回答が、少しでも質問者様のお役に立てていますよう、心から、心から祈っております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。