ここから本文です

入院給付金について教えて下さい。 簡保に加入しております。(入院4日から支給の...

chi********さん

2008/6/1420:01:14

入院給付金について教えて下さい。
簡保に加入しております。(入院4日から支給のタイプ?)
椎間板ヘルニアにて4月にA病院にて8日間入院(手術なしで未完治)、6月に同病の治療の為にB病院にて14日間入院(手術あり)となる場合は、入院給付金は何日分支給されるのでしょうか?
病院と月が変わっていることは問題になるのでしょうか?
詳しい方、ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
772
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2008/6/1423:05:43

通常あなたの場合は連続入院と見なされます。つまり8日間の入院と14日間の入院の合計22日間の入院となります。
入院4日が正解かどうか知りませんがそれが本当であれば3日免責の4日目から支給されますので連続19日間の給付と
手術給付金(最低でも入院日額の10倍程度)が払われます。連続給付限度120日間と保険によっては60日間があります
が簡保は120日間と思われますので入院と入院日の間が180日以上空いていない場合には連続入院と見なされます。

質問した人からのコメント

2008/6/15 06:04:42

お早い回答ありがとうございます。ほっといたしました。保険は入るのは簡単ですが、このような件になると全くの無知で、今後は少しずつ勉強していきたいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる