ここから本文です

専業主婦のくせにラーメンくらい作らない妻を怒鳴ってやったら思いやりがないと言...

max********さん

2017/3/919:52:43

専業主婦のくせにラーメンくらい作らない妻を怒鳴ってやったら思いやりがないと言われた。

ビールが飲みたくなり23時すぎくらいに「レトルトで良いからラーメン作ってくれんか すぐできるやろ」とお願いすると
「めんどくさい!自分でやれば」と怒鳴りやがったから
「そんな簡単な事もできんのか!茹でて粉いれるだけで何が面倒なんや」と言ってやったら
「思いやりない」と黙りこんで無視するようになった。
専業主婦で、仕事してないくせにラーメンくらい作るのに何が面倒なのか?
5分もあれば出来るやろと思いませんか?
子供が4ヶ月でミルクあげてオムツ変えてるだけ。

後は寝てるだけで楽だろうし、妻も昼寝してるから大変な意味がわからん。
出産で入院中に友達と食事行った事も、今でもグチグチグチグチと言われる。
女は4ヶ月も前の事まで根に持つのか?
喧嘩するたびに言われます。

妻の本当の性格は極度の面倒くさがりやで根に持つタイプだと思われますが、どうしたら治ると思われます?なかなか性格は治らないですが。怠け者の妻に皆さんからの意見を聞かせてやりたいからアドバイスお願いしますよ。

ママタレントは忙しいのに料理やら子育てを充実してんのにな。ブログをすすめても面倒くさいのか見ないし。芸能人のブログ見て勉強して欲しい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_h********さん

2017/3/920:02:17

出産後のガルガル期なのかまだ体調が戻ってないのか。
産後数カ月経っても元に戻らないことはままあります。そんなに頭ごなしに言わずに普通に話しあえませんか?楽そうに見えても育児は大変ですよ。
手伝ってますか?まさか働いてるからとか専業の嫁の仕事とか思ってませんよね?
家事は専業に任せていいとしても子育ては二人でするものですからそんな訳ないですよね?
育児に参加しない男が1番捨てられる率高いですものね。

それに女性は妊婦の頃や出産前後の事は根に持ちますよ。そりゃそうでしょうね
貴方の子を命がけで産もうとしているのに他人と遊びに行ってたら私でも悔しくて寂しい気持ちになりますもの。

ママタレントって他人の力を借りてるって知ってますか?マネージャーだったりプロを雇っていたり、旦那様がとっても育児に協力的だったりですね。

赤の他人と比べても仕方ないので自分の家庭です 嫁が何に不満を持っているかに興味を示したらいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2017/3/920:48:27

成りすましを止めることが先決です!

poo********さん

2017/3/920:02:35

芸能人と比べるとかは…
実の所、本当に自分で作ってるかも謎ですよ?

産後の身体の戻りが悪いと遅い人なら元に戻るまで一年近くかかる人も居ます。母乳変えてオムツ換えるだけで本当にイッパイイッパイみたいです。もしそれなら…それじゃなくても夜中のラーメンは…私でも「ごめん自分で作って」って言いますし数時間おきに母乳あげてて辛いのに…
産後が云々関係なく
母乳ってあげてるだけで体力使っててね凄く眠たくなるんです。

oss********さん

2017/3/919:58:42

子供が4ヶ月ってめっちゃ大変ですよ?
生まれたばっかは授乳が3時間おき、4ヶ月だと少し伸びてるでしょうが
しかもまだ喋れないからとにかく泣く
おしっこでもお腹すいた訳でもなく

それをオムツ変えて寝てるだけって
僕から見てもあなたは思いやりがなさすぎる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる