ここから本文です

サマーウォーズに出てくるOzみたいなネットワークサービスみたいなのって今後出...

アバター

ID非公開さん

2017/3/920:40:33

サマーウォーズに出てくるOzみたいなネットワークサービスみたいなのって今後出てくることはありますか?

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

編集あり2017/3/921:49:07

仮想世界って、思ったほど簡単じゃないですね
2007年頃、セカンドライフってアメリカのサービスが、すっごく流行って大企業もOzの様にたくさん出店して、日本でも電通が広めようとしましたけど、システムの不具合やら運営経費が掛かり過ぎたりいろいろあって、2008年でピークアウトしてしまいました
アバターも欧米人好みのリアルなキャラで、Ozやアメーバピグのような日本人好みの可愛さが無かったです
今の所、めぼしい類似サービスも出てきてません

ITの世界でGoogleが乗り出してこないということは、現段階では将来性がない分野なのではないかと邪推(?)します

今は、VR(仮想現実)・AR(拡張現実)・AI(人工知能;3回目?のブーム)の分野が活発です


ご参考になりましたら幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg********さん

2017/3/1006:33:30

無茶。

構築だけなら不可能ではないけど、それに政治・市政などを含めた全てのサービスを一括で管理するというのはありえない。

どこかでセキュリティのスキをついて悪用する輩が出てくるし、システムがダウンすれば最悪の場合、国が傾く。間違ってもそんなことが起こってはならないため、個人向けのサービスまでで終わる。

dad********さん

2017/3/920:59:53

出ないです。

ハッキングされる可能性が高いためです。
アニメのような危険が起こるかもしれないネットワークサービスを政府が認めるわけありません。