ここから本文です

LAVAの受付のバイト面接に行きます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/921:25:56

LAVAの受付のバイト面接に行きます。

私服ではダメでしょうか?
受付はスーツの方がいいと聞きましたが高くてすぐには用意できません…
他のバイトしてからでは人気と求人に出て居たので決まってしまうと思い時間がありません。
もし私服でも平気ならどの様な私服が良いでしょうか…
20の女です
回答お願いします

補足ホットヨガのLAVAで合ってます。

服装は今までの所で私服の方が良いとの事で確認し忘れてました…
この場合電話して確認した方がよろしいでしょうか?

スーツの方がいいと言うのは受付業務だからです。
受付は社の顔なのでどんな会社でも受付の募集の場合スーツ出なくてはいけませんと知恵袋で見ました…

膝丈のスカートがワインレッドの色しかないのですが派手でしょうか?
黒ですと丈が短かったりするので…
派手でしたら買い直します。

運動する場所なのは分かってますがストッキングのみで上がるのは失礼でしょうか?
今まで運動靴にストッキングなどで生活して来たので分かりません…
世間知らずですみません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/3/921:59:43

LAVAって、ホットヨガのでしょうか。

「スーツじゃなきゃいけない」
「スーツで来るように指示が出ている」
のであれば、それが条件なのでスーツを着ていくしかありません。用意できないのならお呼びでないので他をあたれ、ということになります。

ホットヨガのLAVAのことなら、
スーツの方がいい、って誰に聞いたのか知りませんが、LAVAの受付のバイト自体はスーツでやるわけじゃありませんから、会社側からの指定がなければ、スーツでなくても構わないでしょう。
キャバ嬢さんたちのような露出の多い服や、ロリィタみたいな服はもちろん、ジーパンも作業着ですから「面接」というシーンにはふさわしくないと思われます。

「スーツの方が良い」という噂が出て来るぐらいなので、スーツに近い服装で行かれてはいかがですか。
襟付きのシャツにデニム以外の無地のパンツや膝丈のスカート。ベージュのストッキングも。必要に応じてテーラードジャケットとか。

ただ、LAVAの店内を見る可能性もあるなら裸足になりやすい靴下を履いていけるパンツスタイルの方が良いと思いますよ。LAVAはどこの店舗も土足厳禁ですし、中では受付さんもインストラクターさんもみんな裸足なので。

• sat********さん

2017/3/1000:57:43

補足について。

電話で確認できるのならそれが確実です。

ストッキングで上がるのでも構いませんが、マナー云々ではなく、スタジオ内は汗だくの生徒が使ったあとですし、ホットヨガだからかなり加湿されてるので、ストッキングや靴下を履いたままスタジオ内に入ると濡れて気持ち悪いと思いますよ。

びちゃびちゃしてるわけじゃないですけど、人の汗の上ですし、レッスンの後にたいていの生徒がヨガマットに除菌スプレーを噴射しまくるのでところどころ湿っています。

その場で脱ぐのはちょっと失礼なのかなと思いますので、ストッキングが湿ってもいいならスカートにストッキングでいいんじゃないですかね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる