ここから本文です

女性の方に質問です。プロペシアという男性型脱毛症に効くお薬を飲んでる男性を見...

mid********さん

2017/3/1622:00:05

女性の方に質問です。プロペシアという男性型脱毛症に効くお薬を飲んでる男性を見て、この人女っぽいなぁー、とかオスらしさを感じない、とか思うことってありますか?

男性ホルモンを抑える薬だそうで、副作用にED(勃起障害、射精障害)、性欲減退、精子に何らかの異常等、男にとって大事な部分に悪影響を及ぼすらしく、というより男しいてはオスらしさを奪ってるのではないかと思っています。

するどい嗅覚と感を持ってる女性の皆さん、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/3/1713:54:28

プロペシアは、男性ホルモン自体を抑えるものではありません。
男性ホルモンの中に髪の毛に悪影響を及ぼすと言われている部質が含まれており、それを抑えるんです。ですから元々男性ホルモン値が低いなどがなければ、あまり問題はありません。人によりけりです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sl_********さん

2017/3/1700:07:56

プロペシア単独で極端な女性化はしません。