ここから本文です

質問お願いします。 どなたか詳しい方教えてください。 先日普通免許のATを関...

g_t********さん

2017/3/921:39:49

質問お願いします。
どなたか詳しい方教えてください。

先日普通免許のATを関東モータースクール横浜西口校に通っていたのですが、仮免まで取得したところで旦那の転勤で引っ越すことになり

、退校手続きをしたのですが、旦那の転勤が一年先延ばしになり、退校をキャンセルしに行こうとしているとこで
通常他の教習所に仮免入校すると10万くらい高くつきますが、もとの関東モータースクール横浜西口校に退校をキャンセルして二段階を通うようにすると仮免入校扱いでお金を多く支払うことになりますか?

残り9万くらいで取れたのですが、ネットで調べたら仮免入校で19万円くらいかかるみたいで困っています。

詳しい方いましたら教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
364
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/3/1019:56:47

その教習所の規約が独自にあるので何とも「?」ですね。

一回退校手続きで返金されていればそこで成立しているので教習所側は「仮免入所」として取り扱うので記載の料金がかかると思います。

返金手続きが済んでいなければまだ退校のキャンセルが効くかも?ですね・・。

何ともローカルルールですから・・・難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/3/1018:42:12

こんな質問をして、回答があると思ったのだろうか?
いち自動車学校のローカルなルールなど、回答がある可能性はきわめて低いと思った方がいい。
もう日が変わってるから、すでに関東モータースクール横浜西口校に電話して聞いている事と思うが・・・。いかがかな?