ここから本文です

思ったことをすぐ口に出す性格をやめたいです。 例えば 友人とかと一緒に外で...

rrr********さん

2017/3/923:39:01

思ったことをすぐ口に出す性格をやめたいです。

例えば
友人とかと一緒に外で歩いているときに

きつそうに走ってる人を見ると
「なんで走るのってつらいんだろうね」
と、口に出してし

まいます。

大声で話している人を見ると
「あぁやって大声で話す人って回りが見えてるのかな」
と、口に出してしまいます。

こういったことを口に出すと、たいてい友人からは、それ言っちゃう!?普通言わないよねぇ、と言われ、そこではじめて、言わないんだ、言わない方が良かったんだ、と気づきます。


こういうことがたびたびあり、友人から顔をしかめられます。

どうやったら、こういうことを言わないようになれるのでしょうか。どうやったら、言わない方が良いのだと気づけるのでしょうか。

閲覧数:
1,775
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2017/3/1000:18:17

心の中で言えないなら、言うしかない。言える度胸がある事が大事です。きっと、力があるんでしょ。でも、他人よりも、自分の好きな場所にいる事も大事。自分が変な気持ちを考を、気にしない環境を自分で作れば、いいと思う。きっと、視野が広い人ですね。それも能力。優れた能力をうまく使えるといいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる