ここから本文です

浮気をして後悔するひとは

アバター

ID非公開さん

2017/3/923:42:28

浮気をして後悔するひとは

何故後悔するのでしょうか?
何年経っても鬱になる程罪悪感
を感じてるのはおかしいですか?

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1014:16:32

後悔するのは

根はまじめだから だと思います


>何年経っても鬱になる程罪悪感
>を感じてるのはおかしいですか?

別におかしいことではないと思います

浮気を肯定しているわけではありませんが

人生が予測不可能なのは 誰も同じです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

engel_of_godさん

2017/3/1014:22:25

浮気をなぜしてしまうかと、
それは背徳感です。
してはいけないのに、バレないようにするってのは非常にワクワクしますからね。その背徳感で一時は楽しいのですが、罪悪感も募りやがて後悔へとシフトします。
元々が後悔ありきで行う行為、それが浮気です。
罪悪感をいつまで感じているかは、その人の性根に左右されます。

shaggei_5さん

2017/3/923:59:40

浮気はバレなきゃやっても良いんじゃないのって思うけど、そう上手くはいかないみたいだね。

2017/3/923:55:36

風俗なら浮気にはならない。