ここから本文です

恋人にすまし汁を作りました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/923:52:30

恋人にすまし汁を作りました。

すまし汁の中にジャガイモを入れたのですが、恋人にジャガイモ入ってるのおかしくない?って言われました。
私は入れてもよいかなーと思って入れたのですが、普通は入れないものですか?
その時は、ジャガイモとえのきとネギだけです。

閲覧数:
455
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/1000:19:28

すまし汁に入ってるのは、見たことも聞いたことも自分で作ったこともないですね。
でも、ダメってことはないし、毒でもない以上入れたって構わないと思います。

あなたの彼氏は、ちょっとあなたへの愛情が足りないようですね。
生活習慣の違いを面白いと受け止められない器の小さい男のようです。
作って貰っておいて、感謝も出来ずに否定するような男、
他のあらゆる場面であなたの価値観を下に見て否定したりこけにしたりするのが目に見えてます。

そんな思いやりのない、小さい男はさっさと捨てて、もっと思いやりのある器の大きい男に乗り換えた方が、あなたの幸せだと思います。


…と、知恵袋で書かれたと、彼氏に言ってやりなさい。
でないと、これからの付き合い、本当にいろんな場面で軽い気持ちで自分を否定されて、あなたが傷つき苦しむ付き合いになりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/11 12:37:51

ありがとうございます。( ^ω^ )彼氏に言っておきますねー笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/1012:16:39

澄み切ってるからお澄ましであって、練り物にしたりじゃなく、丸っぽジャガイモ入れたら身が崩れて溶け出すので「お澄まし」ならぬ「お濁り」だよそれじゃ。

not********さん

2017/3/1001:10:11

汁が多い煮物ですよね?※私は顆粒だしと醤油で味付け。
私は何でも醤油味にしてしまうからOKですね。
豆腐や人参、油揚げなど入れて具だくさんにする、とろみをつける
などすれば”様になる”のでしょうが
家庭だとその場にあるものを使うのが基本ですから。

澄まし汁もそうですが
知恵袋の投稿でわかるんですが
オムライス、茶碗蒸し、出汁巻き卵は人により作り方は千差万別なのだろうなと
思いますね、私はすげえめんどくさい料理だと思うんですが
簡単料理に挙げられるので、よほど手抜きして皆さん作っておられるのだろうと。

grf********さん

2017/3/1001:02:54

ジャガイモの団子を入れたおすましは割とよく聞きますよ
繊細なイメージのおすましに無骨なジャガイモが似合わないような気もしますね
だからお団子にして入れると受け入れられるのかも

ちなみに我が家の定番おすましは、豆腐・えのき・わかめ・ねぎです

asi********さん

2017/3/1000:33:21

彼岸に行ってしまえ!
http://osonae.tenzo.net/H24ohigan.htm
新じゃがの揚げ汁

1 鍋に水400ml、昆布3gを入れて一晩おき、水出し式でダシをとる。
2 1に酒大さじ3を入れて加熱し、沸騰したら昆布を取り除く。
弱火に落とし、味噌大さじ1~2を加え、味を見てしょうゆ小さじ1を
加えて火を止める。
3 小さめの新じゃが2個の皮をむき、芽を取りのぞく。
ラップに包み、電子レンジ1000Wで1分30秒~2分ほどチンする。
4 3に片栗粉大さじ1をまぶし、170度の油で1分ほど揚げる。
5 3センチほどに切ったセリ20g、ふのり3g、4を椀に入れ、2の汁をそそぐ。

yoi********さん

2017/3/1000:10:21

「適材適所」ってありますよね。「清まし汁」にジャガイモは「適材」ではない様に思います。