ここから本文です

神戸弁について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1011:49:23

神戸弁について教えてください。

神戸弁を使うキャラクターを創作したいのですが、関西弁?ともまた微妙に違うのでうまく喋らせる事が出来ません。
ここさえ気にしていればそれなりに見える!というようなポイントがあれば教えてください。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1403:43:58

○○しとん!
と、結構何にでも、とん。が付きます(笑)

○○しとぉ〜。も、使います。
あとは、
そやな!も、よく使いますね。
そうやなとは言わないかな。
せやな!も、同じ感じ…です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2017/3/1020:01:04

神戸出身の者です。
神戸弁は他の関西弁と違いでよくあげられるのが、語尾が「とぉ」になるということです。
例えば…
関東弁:何してるの?
関西弁:何しとぉ?

みたいな感じです!
参考にしていただけたら嬉しいです^o^