ここから本文です

■メーカー:mouse computer ■型番:LB-F1500W ■OS:Windows10 Home 32bit ...

mai********さん

2017/3/1012:28:47

■メーカー:mouse computer

■型番:LB-F1500W

■OS:Windows10 Home 32bit

■CPU:Intel Atom N270 1.60GHz

■HDD:160GB

■メモリ:1GB

----------------------------------------------------------------

☆メーカー DELL
★型番 Vostro 1015
☆CPU Intel Celeron 925 2.30GHz
★メモリ 2.0GB
☆ハードディスク 大容量!250GB
★モニター 15.6型ワイド液晶 (1366x768)

あなたならどちらをかいますか?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2017/3/1122:17:40

mouse computerのLB-F1500Wは初期のネットブックです。

CPUのAtom N270は当時でも低性能で、今では全く使い物にならないです。
メモリが1GBしかないのが更に致命的です。
それと画面の解像度が1024×600しかないので注意。

DELLのVostro 1015の方はCPUはAtom N270よりはマシというレベル。
メモリ・ハードディスク・画面解像度がまだまともな方なので、LB-F1500Wとの2択ならVostro 1015を選ぶしかないです。


CPUの性能の目安値(Passmark)で見ると
Atom N270 1.60GHz (270)
Celeron 925 2.30GHz (688)

ちなみに今時のCPUだとこのくらいあります。
Core i3 6100U 2.30GHz (3863)
Core i7 6500U 2.50GHz (4433)

質問の答えですが、私なら「どちらも買わない」です。

無理にでも買うとすれば…ですが、
LB-F1500Wは送料も含めて3000円が限度。(バッテリーが死んでいる場合は価値がほとんど無いです)
Vostro1015は同じく全て込みで4000円が限度。バッテリーが死んでいる場合は全て込みで2000円が限度。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2017/3/1012:47:08

私は、マウスコンピューターの製品に、ハードディスクの容量が足らないので外付けハードディスクを追加して使います。

家は、11台所有するパソコンのうち、5台がマウスコンピューター製です。

サポート時間、修理が96時間以内出荷は、年中無休サポートは、サラリーマンの味方です。

Dellは、トラブルの時に電話したサポートの対応が、ASUSと共に最悪だったので、買うことは無いです。

マウスコンピューターはサポートが私から見れば良い会社なので、常に候補に挙がります。

zep********さん

2017/3/1012:36:32

下のDELL。
マウスコンピューターに良い印象がない。。怖い。。