ここから本文です

脂肪吸引をされた方! 術後どれくらいで仕事復帰できましたか? 関西でされた方...

midiariogoさん

2017/3/1012:38:10

脂肪吸引をされた方!
術後どれくらいで仕事復帰できましたか?
関西でされた方であれば評判のいいクリニックの情報などももらえると嬉しいです。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1015:27:11

部位によっても痛みが違うそうですよ。
私は神戸中央クリニックで脚の脂肪吸引をしたことがあります。
3連休を使ったはずですが、休みの期間はかなり痛かったですね。
引きこもり体質なこともあってずっと引きこもっていました。

休み明けは痛かったですけど、仕事復帰はできました。
事務系の仕事だったから良かったと思いますが、歩き回ったり身体を動かすような仕事だったら辛かったかな?
その状態は2週間弱続いたはずです。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2017/3/16 17:32:14

余裕を見て、1ヶ月くらいはかかりそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokoro3745さん

2017/3/1408:04:49

私は太もも裏を脂肪吸引したことがありますが、翌日から仕事復帰しました。座るのが凄く痛い時期が1ヶ月と足全体が内出血で紫になったので、部位にもよると思いますが隠す方法は検討したほうがいいと思います。

後、本当に脂肪吸引は病院というよりもドクターの腕なのでドクター選びを慎重に!!!私がやった病院は正直本当に最悪でした。全く細くならずぼこぼこになり、ただただ高いお金を払って痛い思いをして足の形が悪くなっただけでした。

本当に良いドクターなら綺麗に仕上げてくれると思うので施術写真やブログを更新している人がいいと思います。

tamama315さん

2017/3/1222:38:25

上半身と下半身どちらでしょうか?

上半身(腹、ウエスト、腰、二の腕)なら固定圧迫が3日で取れガードルのような圧迫になれば動きやすくなりますよ(*^^*)
痛みは下半身より私はラクです。2日目から痛み止めは飲みますが普通に動いています。
むくみが出るので顔がむくみやすい方は少し寝不足のような顔になるかもしれません。
私はメイクでカバーできました(*^^)v

下半身の場合は痛いです。
とくにトイレで座れない(;^ω^)
いたたたっとなりながらのトイレは10日くらい。
後は痛いけどなんとかなる痛さ。
臀部を取るととくに痛いです。
太ももも圧迫固定だある期間は関節が曲がりにくいのでその分違う個所に力がかかりどこが痛いのかわからなくなります。
でも座薬と飲み薬で3日我慢すれば飲み薬だけでなんとか痛いけど動けますよ(;^ω^)

ピークは大体3日。個人差はかなりあると思いますし個所にもよると思いますが。
私は個人的に腹、ウエスト、腰、臀部、太もも、膝、ふくらはぎを一度にやりましたが(今は上半身と下半身別日じゃないとダメだと聞きました。病院にもよるのかも知れませんが。間2か月が理想のようです。体の回復の為)

痛みに強い、力仕事ではない、車などの運転はないなら次の日から仕事は可能だと思います。痛み止め服用で。
でも圧迫固定もありますので食欲は低下、貧血もあります。
出来れば2日、3日は休まれた方が良いかと(*^-^*)
次の日から仕事をしている人もいますし私も普通に家事などしていましたがあまり無理はお薦めはしません。

1か所や二の腕なら次の日からでも全然動けましたけど(;^ω^)
今はウエストと腰をやり直して1週間です。
また脂肪が気になりまして。
ピークは1日でした。

個人的なお薦め院は湘〇美容外科です。
いろいろなクリニックで脂肪吸引しましたが1番タイムダウンが少ないし丁寧で親切です。
保証期間がある施術ですと無料で再施術してくれますよ(*^▽^*)
麻酔代は払わないといけませんが。

参考になったかわかりませんが暑くなる前に施術をお勧めします。
汗かくとかぶれやすいし圧迫が蒸れます(;^ω^)
涼しいか寒い時期が一番過ごしやすいですよ♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1023:20:54

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

最新式のベイザー2.2であれば回復まで早いですよ。
太ももでも3~5日もあれば、動いたりできます。

脂肪吸引と言うのは、ここの脂肪は残してここは取り除くなどの部分痩せでくびれや腹筋などの彫刻的な体を作る事ができますので、そういった技術が可能な名医を選択するのが良いと思われます。

一握りのドクターはマルチプルレイヤーで脂肪層を分けて吸引が可能です。最新式の脂肪吸引ではベイザーリポ2.2やライポマティックがあります。

LFD脂肪と皮下脂肪の両方から吸引できるドクターがベストです。

ご相談者のおよそ半数が再手術の相談となっております。なので美容整形は失敗しないための名医選びが重要です。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。