ここから本文です

ガンダムのDVDを久しぶりに視ました。さすが昭和54年の作品です。名づけ方に味があ...

das********さん

2017/3/1012:41:54

ガンダムのDVDを久しぶりに視ました。さすが昭和54年の作品です。名づけ方に味があります。エルラン中将とグルになってマクベに機密情報を漏らしていたジュダックっていましたよね?

ジュダックの語源ってもしかして受諾をもじっただけなんですかね?マクベの依頼を受諾するって意味で?何せザクはやられ役って事で雑魚が語源になっているくらいですからね。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

編集あり2017/3/1120:25:47

キャラクター名の由来は様々だと思います。

http://www.gundam-c.com/other/origin-name/

●ミノフスキー→富野由悠季の名前をもじって「富野さんが好きな粒子」→「トミノスキー」→「ミノフスキー」

これらはまだ良い方かと。

Zガンダムだと
●カクリコン・カクーラー
●ライラ・ミラ・ライラ
など、ファーストネーム(名前)とラストネーム(苗字)が同じ、または似た様な感じのキャラクターがいますからね。

質問した人からのコメント

2017/3/17 05:12:31

返事が遅くなり申し訳ありません!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2017/3/1014:40:28

そんなの製作陣しかわからんし
彼らは答えてくれないだろうに